今日はノエルを送り出したら双子は小児科へ病院

前回病院へ行ったあとから鼻が出始めたフェブと、それがうつったジュノを連れて。

 

病院へ行くついでなので、前回アレルギーの薬を変えてもらったノエルとジュノのお薬を2ヶ月分まとめて出してもらいました。

シロップの時は出来なかったまとめて数ヶ月分の処方。

ジュノはノエルのような錠剤はまだ飲めそうにないから粉薬がいいと言ったので今回も粉薬で。

一応病院で確認したら、いずれにしてもジュノの体重だとまだ錠剤はないそう。

 

先生がフェブの薬も数ヶ月分?とか聞くのでノエルとジュノのアレルギーの薬はまとめて数ヶ月分欲しかったけど、鼻が出ているとはいえフェブはアレルギーではなくて風邪だと思ったから連れてきたんですけどと話して。

アレルギーの鼻水と風邪の鼻水って鼻の中を見ればアレルギー反応が出ているとか何かしら違いがあるのでは??

でも3人のうち2人(ノエルとジュノ)にはアレルギーの薬を貰いに来ていて、その2人のうち1人(ジュノ)は今日来ているフェブ同様風邪の鼻水のために病院へ来ている、という理由がちゃんと先生に伝わっていないような印象で。。。

 

結局既にアレルギーのお薬を飲んでいるジュノには別途出せる鼻のお薬となると点鼻薬でした。

鼻風邪だと思って連れて行ったフェブにはジュノが飲んでいるのと同じアレルギーのお薬ともう1種類粉薬が出ました。

あと、病院について気付いたけど、フェブの右目じりが少し赤くなって乾燥していて。

以前韓国でも同じようになり眼科で目薬と軟膏を出してもらったことがありました。

鼻水やくしゃみのせいで涙が出がちなせいで目じりがかぶれたような感じ。

酷くなる前に目薬と軟膏を出してもらいました。

 

 

病院の帰り、スタバでさくら咲くサクフラペチーノを買いました桜

桜のフラペチーノはこの時期になると飲みたくなってつい買ってしまう。

今回はゼリー入り。

こうして毎年同じものではなく少しずつ確実に違う商品を出してくる辺りが流石日本って感じがします日本拍手

 

最近はいちごものや桜のお菓子を見かけるとつい買ってしまいます。

ダイエットしなきゃだけど、なんだかんだ低血糖時の補食として甘いものは常備しておかなきゃなので、その時にでも食べようかと季節限定の桜や苺のものを買ってしまいます。

 

ドルチェグスト愛用なので、普段はフラットホワイトとミルクティーのカプセルを常備しています。

そこに冬になると飲みたくなるトフィーナッツラテを買い冬の間は飲んでいたんですが桜ものが出てる!

当然買っちゃいますよ。

 

コストコへ行っても私は苺バウムに遭遇したことがなくて結局これもネットで買ってしまったし。

無印で桜バウムとかスコーンも買っちゃった。

バレンタインまではチョコ系の食べ物で溢れててげんなりしてたけど、バレンタインが終わり世の中が桜に切り替わったのがすごく嬉しい桜

チョコ自体は好きだけど、普段は普通のドーナツなのにバレンタインでチョコがけになるとか、フラペチーノもチョコ系になるとか、そういうチョコバージョンになっちゃったものは好きじゃなくて。

 

スタバで買ったシフォンケーキとドーナツは、ノエルが帰ってきてから皆でおやつに食べる予定。

私と違って子供達に桜商品のウケはどうか分からないけど、せっかく日本にいるんだから日本でのみ食べられるものは食べさせてみたくて。

 

 

病院から帰ったら車でお買い物へ。

双子が鼻をかむのでティッシュの減りが物凄い現在。

ストックの箱ティッシュが急激に減り慌てて買いにダッシュダッシュ

ついでに食料品の買い出しも。

 

子供達が食べるか分からないけど、菜の花も買いました。

皆食べられるかな?

今日の夕飯に出してみよう。

 

今週は病院2回に双子が鼻風邪で体調が微妙だったので1週間何かしら予定があったのにひたすら家にいたような気がしちゃう。

今日からの薬も合わせて早く鼻水が止まってくれますように。

来週は皆元気で過ごしたいものです。