今日は朝ノエルを送り出してから双子を連れてコストコへ買い物に行ってきましたダッシュ

子供達を連れてコストコへ行く時は大抵高速を使って行っていたのですが、今日は下道で行こうと思って。

退屈で文句を言われないようにタブレットも持って行きましたOK

 

下道の行き方はテスママに教えてもらって覚えていたけど、ディズニーランドへ行く時携帯の設定を日本語にしてないとアプリが上手く使えないから、日本語設定にした状態でのナビがどんな感じか試したくて今日は敢えてナビを使って行ってみました車

でもナビが私が使おうと思ってた道と違うルートを言うから度々ルート変更をしなきゃいけないのが地味に面倒だったもやもや

英語のはこんなに頻繁に別ルートの提案はしてこないのに。

 

普段コストコへ行く時は開店前に行くので平日の開店後の混み具合がどんなか知らなかったんですが、駐車場は入口近くは埋まってて少し遠い所になっちゃった。

外で待つのは双子もいる今日は寒そうだから開店後に着くよう家を出たら、既に帰る人もいてもしかして今日も早めに開いていたのかな?

 

心配した天気は気温は低かったけど良いお天気で凍結もなく太陽

やはり暖かい地元では雪の心配は無用でした。

たまに雪が降った場所から来た車が落としていったんだろうなという雪の塊を道路脇に見かけたくらいで、私がコストコへ行く分には何の問題もありませんでしたOK

 

 

今日のお買い物はタッパーと使い切りのオリーブオイルとアーモンドミルクを買うのが目的でした。

でも見てると色々買っちゃうコストコマジック。

サプリのストックでiHerbで買い忘れた物とか、調味料とかも買ったらあっという間にカートはいっぱいに。

 

いつもリピする納豆、お豆腐、オイコスとチーズにハム。

今日は双子が欲しいと言ったモツァレラチーズに蒸しパンも。

前回気に入ったカレーパンも買い、双子が食べたいと言ったのに後押しされてローストビーフのハイローラーも買ってみました。

 

前回も今回も金額が結構したから、エグゼクティブカードの方を勧められました。

私も日本のはその方がいいんじゃないかとは思うけど、日本のも韓国のもファミリーカードなんですよね。

だからテスママに聞かないと。

韓国ではそこまで買わないから変える必要はないし。

でも日本では一度に4万近く使ってるから勿体無い気はします。。。

 

帰りにホットドッグを食べるか双子に聞いたけど、2人はカレーパンと蒸しパンを食べたいって言うのでジュースだけ買って私はアイスラテを買って車へ。

車内でそれぞれ食べたい物を食べてランチにしました。

 

私はローストビーフのハイローラーを食べたんですが、これを食べるの初めてじゃない気がする。

でも前回の記憶が全く無くて。

そして普通のハイローラーより断然こっちの方が好きだった!

こんなに気に入るなら覚えててもいいはずなのになぜ覚えてない??

もしかしたら普段はベーコンの方が美味しいと思って前食べたローストビーフのは印象が薄かったのかな?

逆に今回ローストビーフの印象が上がった理由は、実は前回のハイローラーがベーコンの匂いがダメでガーン

味自体はハイローラーは美味しいと思うけど、ベーコンに豚臭さを感じちゃうとアウトで前回のは結構匂いが強かったんです。

あと、ハイローラーはかなりしょっぱいから美味しいけどもう少し塩分が抑えられてれば食べやすいのにといつも思います。

その点ローストビーフの方はそういう塩気の問題もなくて美味しかった。

 

ただ1つ言うなら、元々お刺身とか生ものが苦手だった私は(今は食べられるようになったけど)、まぐろのお寿司のシャリが赤くなってたりがだめなので、ローストビーフのハイローラーもトルティーヤがローストビーフのせいで赤くなってるのはちょっとキツいものがありましたガーン

けど、味としてはローストビーフのハイローラーはかなり美味しいと思いましたグッ

 

 

帰り道も下道でトコトコ。

前回行きは下道だったけど、帰りは高速を使っちゃったので、今日は行きも帰りもちゃんと下道ルートを使ってみたかったんです。

でも高速と比べちゃうとやっぱり時間がかかるな。

あと制限速度が40kmの道路とかは、今日みたいな日差しで車内がポカポカの日は眠気を誘い危険注意

かなり暖かくてフェブにも暑いと言われて何度が窓を開けたり。

フェブなんて暑くて途中コートも脱いじゃって。

 

下道で帰ってきたから家に帰る前に業スーにも寄って帰ってきました電球

ノエルが帰ってくるまでにまだあと1時間あったし、コストコにさつまいもがなかったからそれを買いたくて。

まさかコストコと業スーのはしごをすることになるとは思いもしなかったけど。

 

行ったら行ったでまた買うものもあるから不思議。

今日コストコで買うつもりが売ってなくて買えなかったものとか、前回この業スーで買って美味しかったものとか、コストコで買い忘れたものとか。

双子と一緒だったからいつもの私のペースで買い物できなくて、お買い物リストに書いてなかったものは買い忘れちゃったんですタラー

 

業スーへ行ったお陰でほぼ買いたかったものも買えた今日のお買い物。

ノエルが帰ってくるまであと30分くらいの時刻に家に到着。

買ったものを片付けてあれこれしてたらノエルが帰ってきました。

 

平日の今日みたいな時間にコストコへ行くのは初めてだったけど、時間に余裕がある日ならこんな感じも悪くないなと。

高速だと行き帰りは早くてラクだけど、下道だと今日みたいにコストコで買い揃えられなかったものを他のスーパーで買ってから帰るのもできるしそれはそれで便利。

 

 

家に帰ると子供達の小児医療証が届いていました。

今月末までだからいつ新しいのが来るのかと気になってたから良かった。

結構届くのぎりぎりなのね。

 

それと一緒に私宛の封筒が。

あ、もう来た!

コロナワクチンの接種券です。

 

中を見たら前回の接種から3ヶ月経っていれば受けられるんですね。

だからもう届いたのか。

この前保健センターへ接種証明書を持っていったけど、それを受けてすぐに接種券を送ってくれたのですね。

思った以上に仕事が早くて驚きました。

 

オミクロン株対応って書いてあったけど、そうじゃないワクチンもあるのかしら?

今までの3回目と4回目は韓国で打っているので、特にオミクロン株対応のとかではなかったと思うけどこれを打てばいいのかな??

 

4回目が9月下旬に打ってて11月中旬にコロナに罹ったので3月以降に打とうかと思ってるけど、取り敢えず病院に問い合わせて予約がいつ頃に取れるか聞くだけ聞いてみようかな。

問い合わせたら随分先まで予約が取れないってこともあるかもしれないし。

 

 

さあ、今日は1日運転してたのでよく休もうと思います。

「明日はどこへ行く?」って寝る前のフェブに聞かれたけど、明日は家でゆっくり休みながらたくさんお勉強しよう!と言ったら「・・・・」と返事が返ってきませんでした。笑

 

明日の韓国語オンラインレッスンがキャンセルになったのでバタバタしなくて済むのが嬉しい。

明日はどこにも出かけずのんびり過ごしたいな。