明日1月23日は我が家の双子ジュノとフェブのお誕生日です。

でもお誕生日当日は平日なのでノエルも日中は学校でいません。

そこでノエルの時同様皆でお祝いするため、テスママ達がお昼にお寿司を食べに行こうと連れて行ってくれました寿司

 

今日は子供達が好きなくら寿司へ。

びっくらぽんは6~7回したのに当たったのは1回だけ。。。

こんなに当たらないとはなからハズレるものとしてしか見られなくなっちゃうわ。。。

お寿司が苦手なフェブも回転寿司はラーメンとかお寿司以外のものが食べられるので安心。

皆お腹いっぱい食べて1日早く双子のお誕生日をお祝いできました。

 

 

食後、近くに業スーへ。

その業スーは以前からテスママに聞いていたけど私は行ったことがなかったので、ちょっとどんなか見に行ってみようと。

昔違うところへ行ったら雰囲気が苦手だったのと品揃えも微妙で、それ以降業スーは苦手になっちゃって行ったことがありませんでした。

今日の業スーは綺麗だからとテスママが言ってたのでそれなら大丈夫かなと。

 

行ってみたら確かに前行ったところとは随分雰囲気も違う!

生鮮食品もスーパー並みに多くてこれなら普通のスーパーへ買い物に行く感じで使えそう。

場所的には家から少し離れてて弟のクリニックへ行く途中にあるので、そう日常的に使う感じではないけど商品の質も良さそうだったのでまた業スーの印象が変わりました。

少しお野菜とお肉類を買って。

 

業スーでは揃わなかったものをいつも行くスーパーで買いました。

普段買い物は私1人、たまに子供達も一緒だったりするけど、今日はテスママ達も一緒だったので普段の買い物より楽しかった。

 

 

帰りにガソリンスタンドへ。

1人でセルフの所へ行ってもできるように練習を兼ねて。

近いうちにコストコへ行きたいので、そのためにもガソリンを入れておきたかったし。

また次回行く時までやり方を覚えていられるかしら?

 

 

帰ってからサイヤ人にビデオ電話をしてソルラルの挨拶をしました。

サイヤ人妹一家もいたので皆に向けてご挨拶。

明日がお誕生日の双子は逆に「おめでとう」も言われてたけど。笑

 

日本にいるとソルラルは関係ないので、今年は日本にいてよかったなと思いました。

韓国にいたら明日が双子のお誕生日なのに今日のソルラルのせいで明日の準備ができないもの。

今年のソルラルは1月後半だなんて随分早い時期ですよね。

子供達のお誕生日に名節が被ってくるとかすっごい迷惑ガーン

だから今年は日本にいてよかった。

 

そうそう。

双子用に注文した名入れの鉛筆がもう届きました。

今週中旬くらいの配達予定だったのに随分早かったな。

でもこれでまた1つ入学準備が片付いたOK

 

明日で双子も6歳か。

はっや~アセアセ

全然6歳になる感じがしない。

下の子だからいつまでも赤ちゃんなイメージ。

 

でも4月からは1年生なんだもんね。

6歳にもなるわな。

3人共全員小学生ですって。

信じられないしびっくりだわ。。。

 

3人共(ノエルも含め)まだまだ全然片付けとかできなくて出しっぱなし遊びっぱなしなど毎日何度も私に注意されてる。

同じことで1日中私に注意されてて年中私がブチ切れてる。

小学生とか信じられないんだけど、いつになったら自分のことは自分で完璧にできるようになるんだろう?

それとも私が何でもしてあげ過ぎてて自立できないのか??

 

全員小学生になる今年は、今まで以上に自分のことは自分で何でもするようにさせてみようかな。

うん、やっぱり私がやり過ぎなんだろうな。

本人にやらせて失敗してその後始末や後片付けを私がするのが面倒で私がしちゃうことが多いからダメなんでしょうね。

子供達が云々というより私が子離れして子供達の自立を邪魔しないようにしないとかな。

明日の双子のお誕生日を良いきっかけに、私もそれを心がけてみようキラキラ