昨日子供達がヨイドから帰ってきて、家の中が活気に溢れています。

 

先週火曜日にこの家に引っ越してきて以来、日中はサイヤ人がいないのでシーンと静まり返った家の中で1人黙々と作業をしていたわけですが、人の声や気配のない家はまだ自分達の家という実感が沸かなくて。

でも子供達が帰ってきて子供達の部屋から声が聞こえ、リビングへてけてけとやって来てはまた部屋へ戻って行くのを見てたら、やっとこの家が今は私達の家なんだという実感が湧いてきました。

 

 

さて。

今日は双子のベッドが届く日でした!

10時に届く予定だったから、朝サイヤ人が出かける前に双子のバンパーを移動してベッドを置くスペースを作りました。

朝食を済ませたらベッドが来るまで双子の部屋は立入禁止。

 

今回のベッドを買うにあたり、私達のも双子のも、引き出し付きのベッドにしました。

そこにベッドリネン類を収納するため。

だから引き出しも開けることができる、かつ、ビルトインワードローブの扉もちゃんと開く、そして双子がベッドに上がりやすい位置を朝から図ってテープでベッドを置いてもらう場所にマークをつけておきました。

 

時間より早めに届いたのでありがたかった。

組み立ててもらってからが私の仕事なので、お昼寝の時間までにはベッドを完成させたかったんです。

理想として考えていたものより結構大きめなものをを買うことになったのですが、実際に届いてみたらまあ大きいこと!

 

子供用のベッドガードが付いたタイプのベッドではあるけれど、サイズは普通のシングルのサイズ?もっと大きいかな?

少なくともノエルのベッドより遥かに大きく見えます。

お布団やシーツなどは別にIKEAへ買いに行きましたが、ベッドフレームとマットレスはcasamiaで揃えてしまいました。

組み立ててもらう時にベッドガードのつける位置や引き出しの設置したい側等について説明して希望通りの形に仕上げてもらいました。

 

かなり大きなベッドが2つ入ったので双子の部屋はもうパンパンです。

でもこれで今までみたいに風邪を引いてる時にバンパーで一緒に寝かせることを避けるために、双子のどちらかが私達のベッドに一緒に寝るみたいな面倒なこともなくなると思うので生活がより快適になることを期待したいです。

 

 

ベッドが出来上がったら早速私の作業開始!

ベッドを全部拭いて綺麗にして、マットレスは消毒して。

乾いたらシーツを敷いて。

本当は防水シートを敷いてからシーツをかけたかったのですがまだ届かないので、先にシーツだけ取り付けてしまうことにしました。

でも実際にしてみたらこのマットレスが激重で!!泣

いったい何kgあるんだろう。。。

腕も腰も砕けるかと思ったわ。

 

しかもベッドガードが差し込まれている関係で、そう簡単にシーツを取り替えることはできないなと今後がちょっと不安になりました。

でも一先ず双子のベッドが完成して大満足です!

 

頑張ってあれこれIKEAまで買いに行ってよかった。

ベッドも思ったより早くに届いてくれたので、双子もヨイドから帰ってきてたった一晩バンパーで寝るだけで早速今日からはベッドで眠ることができます。

 

 

ベッドで眠れるといえば。

1人で寝ているノエルですが、ベッドガードがないのでそれも防水シートを注文した時頼んだんです。

でも在庫切れだって連絡が今日来ました。

えーっ、、、困ったなあ。。。

 

昨日は初めて自分のベッドで1人で寝かせたのですが、夜中気になって何度も落ちてないか見に行ったので、私は全然寝れた気がしませんでした。

夜中1度足だけ落ちてて立ち膝でベッドに突っ伏して寝ていたり。

今までは私達のベッドとくっつけていたので、落ちても私達のベッドへ転がってくるだけで済んでいました。

 

そんな寝相の悪さだから一人部屋で寝かせることにして1番気になっていたのはベッドから転がり落ちないかということ。

昨日のところはベッドのすぐ下に双子のバンパーの壁部分と座布団を何枚も置き、ノエルが落ちてきても痛くないようにはしておきました。

それでも落ちればそれなりの衝撃はあると思うので。

早く買い直して届くことを願うばかりです。

 

 

ベッド作りに汗をかき疲労困憊。

でもその甲斐あって、双子のお昼寝はベッドでさせることができました。

昨日ヨイドから戻ったばかりで疲れていたのか、横になって数秒で眠ってしまいました。

2人の爆睡している顔を見たらベッドを買ってあげてよかったなと思いました。

 

ノエルはノエルの部屋で、双子は双子の部屋でお昼寝をしている中、私はソファーがまだないので休む場所もなくてベッドを置いた代わりに部屋に置いておけなくなった双子のバンパーに寝転がって休んでいました。

私も疲れが溜まっていたんでしょうね。

いつのまにか寝てしまっていました。

 

そういえば今回は今までの引越しに比べたら片付けは楽だったようにも感じるし、現にモムサルにもまだなっていません。

初めてモムサルにもならずにお引越しを乗り越えられたのかな。

でもそれなりに疲れは溜まっているから今日みたいにお昼寝なんかしちゃったり。

 

目が覚めたらノエルが横に立っていてめちゃくちゃびっくりした!

ホラー映画並みですよ。

目が覚めたら横に上から見下ろしてる顔があるんですもん。笑

 

 

とりあえず双子が目を覚ましたらシャワータイム。

元気があるうちに子供達のお風呂はしてしまわないと私が力尽きてしまうので。

シャワールームも一応片付いたけどまだ使いやすいように調整はできていません。

 

その理由はシャワーヘッド。

買い替えたいな。

この家のシャワーヘッドは角度が変えられないんです。

だから子供達のシャワーをする時がすごく不便で。

これを新しいのに変えないとかなり毎度のお風呂タイムと掃除がストレスになりそうです。

 

 

お風呂の後もうそろそろ夕飯の準備をしなければいけない時間。

1日が早いわ。。。

 

今まで子供達なしで家の片付けに追われていたから、子供達の世話がないとはいえ全然時間に余裕がある感じもせず食事も抜いてしまうことが多い日々でした。

子供達が帰ってくると朝昼晩と3食食べさせるので規則正しい生活にはなるけど、慌ただしさも若干あります。

でも基本的には子供達のいる生活の方がしっくりくるので楽しいです。

 

キッチンが使いやすくなったとはいえ、まだ自分でどこに何をしまったか100%把握しきれていないところもあるので少し料理に取り掛かるのが億劫な時があります。

今日はまさにそんな感じでした。

 

なので夕飯はそんな時にもってこいなメニューで。

お肉もお野菜もたっぷり食べさせられるタコライスにしました。

クミンやコリアンダーを私は入れますが、そういうスパイス入りのものでも子供達が美味しく食べてくれるのはとても助かります。

 

私はスパイスやハーブが大好きなので、子供達用にそういうハーブや香辛料を入れない料理を作るだけだとお料理するのも楽しくないから。

辛いものは今も作ってはいないけど、ハーブやスパイスに関しては双子も食べられるようになってきたので料理の幅が広がって楽しいです。

これからはこのキッチンで色々作ってあげたいなと思っています。

 

 

昨日はヨイドから帰ってきて少しバタバタしていたのもあり寝る時間がいつもより遅くなってしまいました。

今日からはまた通常運転でいつも通りの時間に寝かせたいと思います。

 

そろそろベッドタイムです。

双子は新しいベッドで良い夢を見れるかな?