昨日付け替えたデクスコム。

昨日取り付けた場所はかなり出血してしまいました。

そのせいか分からないけど、読み取りデバイスのxDripにデータがなかなか行きませんでした。


取り付けて2時間後のキャリブレーションも自動的に起動しないし、それが完了しないと使えるようにならないものだから困った。。。

昨日1日なぜなのか考えながら、必要な時は穿刺して血糖測定しなければなりませんでした。


結局夜までだめで、デクスコムのセンサーを付け替えるべきか悩み、、、サイヤ人の提案で公式アプリを使ってみることにしました。

それでもデータを読み込むことができなければ今回のセンサーはもう使えないのだと思って取り替えることにしました。

センサー1つも高いから極力無駄にしたくなくて苦肉の策です。


ちなみに、こういう時公式アプリを使っていたなら、だめだったセンサーの代わりに新しいのを無料で出してもらえるそうです。

リブレだって血が出ちゃうことがよくあったし、それで数値が正しくないなと思う事があっても交換してもらえるなんてことはなかった点、デクスコムはすごいなと思う。

ただデバイスがもっと使いやすい物を作ってくれてない点使うこちら側にはとても不便なのでその点はどうかと思うけど。

使いたくない人は使わないで結構ってスタンスなんだよってサイヤ人は言ってたけど、そうだとしたら随分強気だこと。。。


話は戻り、幸い公式アプリに替えたら読み取ってくれたので今週1週間はこれでいくことになりました。

途中でデータが安定せず読み取れなくなれば、その時は潔く新たなセンサーを使うことにしました。

私のデクスコムについてのメモは以上。



最初からで申し訳ないけど、お食事中の方は数段落飛ばして下さい。

昨日の夜子供達も寝て、私はxDripで頭を悩ませ公式アプリに切り替えて最初のキャリブレーションを待っていた直後のこと。

キャリブレーションをしてようやく眠れると最後に子供達のお布団をかけに1人ずつ回った時になにか臭い。。。


下痢の匂いだったのでジュノのお尻を確認したら大量に下痢してて。

ジュノのお尻を洗って服も着替えさせて。

一昨日・昨日とうんちの状態は普通だったのにいきなり大量の下痢で驚きました。

本人はお腹も痛くないって言うしなぜだろう??

バナナを食べたせい?ホッケ茶のせい??



今日は朝から特に変わりなく過ごしていたジュノ。

一応食べるものや飲むものにはまだ気を付けています。


オリニチプから朝早くメッセージがあり、通常運営していますが、週末にした調査の結果が出て、双子のオリニチプでは園児1人が対象期間中に南の方へ行ってたことが分かりました、という結果報告でした。

登園に関しては親御さんの判断に任せますとのことだったので、双子は明日・明後日は休ませますと連絡しました。


木曜日が終業式なんです。

3月からは新しいオリニチプへ行くことを考えると、今週は我が家の子供達3人がお世話になったこのオリニチプで過ごす最後の1週間なので行かせたかった。

1〜2週間で事態が好転するとは思えないのでおそらく今週1週間は休ませなければいけないかなと思うけど、終業式だけ行かせるか、水曜日・木曜日の2日間くらいは行かせるか午前中は悩んでいました。

また改めてどうするかは連絡しますと今朝欠席の連絡を入れた時に伝えておいたけどどうしようかな。。。



するとその後に、韓国は全国規模で幼稚園も小・中・高等学校も始業式を1週間延期するとのニュースが。

ここまできちゃったか。。。

でもそれで正解だと思う。


双子のオリニチプ終業式も諦めました。

年度末であり、転園を控えた我が家にとっては通い慣れとってもお世話になった大好きなオリニチプとのお別れの週だったのに残念です。

ノエルの新しい幼稚園も1週間遅れてスタートするんだろうけど(本当にできるのかは分からないけど)、これはそうなって良かったと思います。

やはり行かせるのは心配だったから。

【今幼稚園からも連絡があって、始業式も延期だし、今週末に予定されてたオリエンテーションも延期になるとのこと。】



それにしても、子供達との引きこもり生活も長期戦になってきました。

先週1週間だけオリニチプやテコンドーへ行ったけど、思えばソルラルからずっと家に引きこもりだったんだもの。

3月の1週目は皆お休みだろうし(オリニチプがどうなるのか連絡はまだないけど)、それまでは確実に引きこもり予定。。。


さっきマートの配達を頼もうかとアプリを見たら、木曜日の午後まで予約でいっぱいになっていました。

皆引きこもりで買い物も配達をお願いしているってことですよね。

こんな先まで配達可能日がないなんてこと今まで1度もなかったので驚きました。


この先どうなるんだろう。。。

韓国は今回のコロナでは対応が早いようなので、慎重すぎて行動になかなか移せない日本よりマシかなと思うけど、あの宗教団体のせいでとんでもない事態になっちゃってる現状はやはり恐ろしいです。

コロナが落ち着く時なんて本当に来るんだろうかとさえ思っちゃう。

息が詰まる〜。。。

早く前のような普通の生活に戻りたいです。


【追記】

さっきアパートの放送で、保健所の情報によればうちのアパート団地にはコロナ感染患者はいませんでした、ってお知らせがありました!


最初え?!とびっくり。

そんなことまでお知らせするの?!

いませんでした、だからよかったけど、最初放送が流れ始めた時にはコロナが出たのかとびっくりして耳を澄ましたらいなかったってことで安心したけど。。。

今後感染者が出たりしたらそれもまたお知らせがあるのかと思うとちょっと怖い。


けど、こんなことまで放送されるなんていよいよ身に迫ってるってことか。

マートの配達はどこも当分予約いっぱいだしどうしよう。

一昨日サイヤ人に行ってもらった時は時間が遅くて売り切ればかりでろくに買えなかったんです。


土曜日サイヤ人がどれも売り切れだったって帰ってきた時にはもう災害時並みだわと感じたけど、昼間に行けばちゃんと売ってるのかな。

とりあえずあるものでなんとかするけど、どうなっちゃうの?!