今日はバレンタインデー、皆さんはどんなバレンタインを過ごしましたか?

私は毎日お疲れのサイヤ人にケーキをあげました。

 

昨日焼いたガトーショコラを朝こそこそとデコレーションして、サイヤ人とノエルへ♡

最近朝早く仕事へ行き、帰りも0時頃と忙しいサイヤ人は、食べる時間もなかなかないので今日はこれが朝食でした。

サイヤ人とノエルへ、でも正確には、愛する私の家族サイヤ人、ノエル、ジュノ、フェブ、4人全員への私からのプレゼントでもありました。

 

今朝まで切るわけにも味見するわけにもいかなかったのでどんな出来かドキドキだったけど、かなり大人な味のガトーショコラになっていました。

チョコもスイートを使っているので濃厚だけど甘ったるいことはないほんのりよりも少し強い苦味が逆にとても美味しいガトーショコラにしていました。

ノエルとジュノは気に入っていたけど、フェブには大人な味すぎたみたいです。

 

サイヤ人もまったくバレンタインのことなど頭になかったようで、驚き喜んでいました。

でも「何も用意してなくてごめん。。。ホワイトデーにするよ!」って苦笑いしてたけど。

最近忙しかったからね。

家探しや幼稚園探しにお引越しのことでも、今週からは仕事の方でも。

 

だから私はサイヤ人からもらうことなどまったく期待しておらず、とにかくサイヤ人にサプライズするのを楽しみにしていました。

サプライズは大成功!

ケーキも美味しかったのでサイヤ人に喜んでもらえたし、朝から少しでも幸せな気分になって今日1日を過ごしてもらえたなら大満足です♡

 

 

バレンタインに関しては朝で終了〜。笑

その後は子供達といつも通りの1日でした。

 

毎日毎日家遊び。

外にも出られず、お友達にも会えず。

喧嘩もするけど3人で仲良く遊んでいてくれてるから助かるけど、やっぱりストレスも溜まってるはず。

 

そんな3人と今日は映画ナイト、ならぬお家映画♪

夜はいつも通りの19時半ベッド行きを遂行するため(そうでないと私が持たない笑)、午後にポップコーンを作ってちょっと映画館気分で。

映画館みたいな紙コップがないので、昔使ってたマグを引っ張り出してきて。笑

久しぶりにしたポップコーンはパルメザンチーズを振って軽くチーズ味に。

3人共大喜びでリビング映画館に座り、ポップコーンをつまみながらトイストーリーを見ていました。

数日前に日本のBSで日本語吹き替えバージョンをシリーズで放送していたのを見つけたので子供達に見せてあげたいなと思っていて。


3人がポップコーンがすごい美味しいって物凄いスピードで食べまくって、しきりに私にも食べろと勧めてくるので1つ食べてみると、チーズの味もしっかりするし塩加減も良い塩梅でめちゃウマ〜!!

子供達の手が止まらないのにも納得。


ちょっと多かったかなと思ったポップコーンもぺろりと平らげ、マグをチューチューしながらソファで3人並んで映画鑑賞している子供達の可愛いことといったらもう♡



映画の後ポップコーンで服も手もベトベトなので、全員シャワーを済ませて私もシャワーを終えて今。

少し遅めの夕飯は軽めにして、もう一遊びしたらねんねタイムですよ〜。

なので、私は今から夕飯の支度です!

毎日引きこもりだから、今日みたいにたまに映画DAYも良いなと思った日でした♪