ジュノが腸炎じゃないけど、昨日の夜中に39.2度の熱が出てしまいました。。。

あ〜、、、なぜ。。。

双子の体調不良が止まらない。

移ったのだとは思いたくない。。。けど負の連鎖が止まらない。。。

解熱剤をあげて一時は下がったけど、今朝はまた39.2度まで上がってしまっていました。

 

一方のフェブも明け方4時頃38.9度だったから解熱剤をあげたんです。

その解熱剤のため今朝は熱も下がっていたけど機嫌はあまり良くなかった。

 

 

ジュノは朝一で病院へ。

結果は今のところは喉の腫れによる熱ではないかと。

でも今日も熱が下がらなければ明日インフルエンザの検査をすると言われました。

 

ていうかジュノは今週どこにも出かけてないんだけど?

ずっと引きこもりだったのになぜ?

インフルエンザってことはないと信じたいけど、これでインフルエンザだったらサイヤ人が外から菌を持ってきたに他なりません。

 

一方フェブは熱はまだあったけど、10時頃にはちょっと機嫌が良くなってきたのでその隙にご飯を食べさせる作戦。

ご飯とチキンを食べたので、昨日食べた2食と比べても、今日のこの10時の遅い朝ご飯の方が一度に食べた量としては多くて良かったんじゃないかと思います。

 

病院から帰ってきたジュノはお薬を飲ませてすぐ寝かせてしまいました。

でもフェブが食べ終わってからジュノの様子を見に行ったら、息づかいが荒いので熱を測ると39.9度!

朝39.2度だった時に飲んだ解熱剤からまだ4時間しか経ってないので、一応朝のがブルフェン系だったから今度はタイレノールを飲ませました。

ああ、、、何なんだろうこの熱の原因。

本当に喉だけなんだろうか。。。

 

 

フェブが少しずつでも食べられるようになってから、私は1日中キッチンにいる感じです。

ノエルとジュノのご飯が終わり片付け終わった頃にフェブがご飯を食べたいと言う。

それを見るとノエルやジュノがおやつを食べたいと言うとか一緒に同じ物を食べたいと言うとか。

フェブは熱のあるなしに左右されてるので、食べられるようになったらとにかくできるだけ食べさせたいので、どんなタイミングであっても食べさせるようにしています。

 

だからさすがに今日はもう私がお疲れモード。

日曜日の夜に始まったフェブの熱。

それから毎日夜中も熱を測ったり起きたフェブと一緒に起きるし基本寝不足。

さらに前半はフェブが吐いてたから目を話せなかった。

やっと1人で寝かせておいても私の知らぬ間に吐いてしまって窒息とかいう危険性もなくなったら、今度はイレギュラーな食事時間のせいで1日中子供達の食事の支度に片付けでキッチンでの作業が止まることなく続く生活。

 

外に出られなくて引きこもりな毎日だから、せめて食事だけはちゃんとした物を食べさせて免疫力を高めてと思って頑張っていたのに、ジュノの発熱でなにかがプツリと切れてしまいました。

少し楽をしなきゃと思った。。。

 

 

それで今日のノエルのお昼に初めてカップラーメンを食べさせてしまいました。

サイヤ人が買い置きしていたジャジャン麺のカップラーメンを。

昨日の夕飯の残りのチキンを焼いたのと今日のご飯の副菜用に作ったきゅうりの塩昆布漬けみたいなのも一緒に。

あああ、、、罪悪感が止まらない。。。

 

昔は1人ランチの時はインスタントラーメンも食べていたし、家にはインスタントラーメンのストックは必ずありました。

でもノエルを妊娠してからは、インスタントラーメンもカップラーメンも全然食べなくなり、それ以降家にストックは置いていません。

最近はサイヤ人がほとんど家で食べないけど、会社でも夕飯を食べずに遅く帰ってきた時に食べようとカップラーメンを買い置きするようになりました。

それを私が一口ちょうだいってもらうのは年に2回くらい。

 

そのくらい私の食生活から消えかけたカップラーメンをノエルに食べさせてしまい、何かものすごく体に悪い物をあげてしまった感じです。。。

私がもうずっと食べていないのは不健康だから意図的に食べないようにしているわけじゃなくて、妊娠をきっかけに食の好みが変わったりで食べたいと思わなくなったから遠のいてしまっただけなんです。

でも自分が全然食べなくなってしまったものを子供にあげてしまったという罪悪感が。。。


あまりに申し訳ない気持ちが吹き出して、結局ジャジャン麺は少しだけにしておにぎりを作って追加で食べさせました。

中華の出前でジャジャン麺を食べさせることはあるけど、それとは比べ物にならないレベルの罪悪感!

 


そして違う罪悪感は、子供達が寝ている間のハーゲンダッツ。

手が止まらないのですよ。

私も引きこもり、しかも看病だらけの引きこもりで甘い物を求めてしまうのです。

ハーゲンダッツのピーナツバターのを初めて買ったら、カリカリクランチが美味しくて食べ始めると止まらない~。

子供達にはバニラを買ったけど、ノエルがピーナツアレルギーっぽいので私用にはピーナツバターのを買いました。

アイスは基本3食ちゃんと食べた人に夕飯のあとのデザートとしてあげることにしているので、私がこっそりアイスを食べるのは子供達のお昼寝中です。

アイスを食べながら私ストレス溜まってるわ〜ってつくづく思っちゃった。。。


しかもピーナツバターだから余計止まらないんだと思う。

昔はピーナツバターも常備してたけど、子供が生まれてからは私も食べる頻度が減って買わなくなった。

それがここ最近ずっと食べたくて買おうか悩んでは買わずを繰り返してて(買っても食べるの私だけでノエルは食べられないから)、それがアイスにあるのを見たらここぞとばかりに買ってしまった。

念願のピーナツバター!

美味しい〜♡♡



今日はサイヤ人が早く帰ると言っていたけどそこまで当てにはせず。

子供達がお昼寝中に私もシャワーを済ませて、出てきたらサイヤ人からカカオが来ていました。

あ〜、嫌な予感。。。

すると仕事は早く終わらせるけど、銀行に行ってそれからリハビリを受けに行って最後に買いに行くねって。


何を買うかというと私が頼んだ大好きなスコーンをお願いしてたんです。

でも早く帰って来るって言うから買いに行けると思ったのに、銀行行ってリハビリした後なんかに行っても売り切れちゃう。

だったら電話して取り置きしておいてもらわないと。

それで急いでそのように返信したのに、その後ずっと既読にならなくって。


夕方やっと既読になって「急な仕事で今までメッセージ見れなかった。これから電話する。」とは言ったけど、既に今電話しても遅いだろうし。。。

その後音沙汰もなくて、大分経ってからリハビリ中車の中にスコーンを置いとくのでもいいならリハビリ行く前に買いに行ってみると連絡があって、電話もしてないのが分かったし、その時には私はもう軽く夕飯を済ませてしまっていたのでどっちでもいいやと思ってて。

一応「はい、お願い。」と言っておきましたが、結果はもう売り切れてたっていう。

ほら言わんこっちゃない。

そうなると思ったからメッセージしといたのに。


でも今日はもう売り切れになってしまったけど、明日はたくさん作ると教えてもらったから、明日朝一で買いに行くよ!とサイヤ人は言ってくれました。

普段1日おきで焼いてるスコーンだから明日はない日のはずなんだけど、こういうこともあるのでせっかく明日も焼くことを教えてもらったんだし明日の出来立てのを買ってきてもらうことにしました♡



お昼のカップラーメンが自分の中では結構引きずっていて。

テスママにもそのことを話したら、「自分が疲れている時には無理しないのが一番!そこで美味しいご飯を作ってあげても子供達はそんなことそこまで気にしてないから適度に手を抜くのは大事!だからそれでいいのよ」と言ってくれました。


それで夕飯は手抜きだけどできるだけ色々食べさせられるようにほうとう風の煮込みうどんにしました。

お昼も夜も麺続きになっちゃったわ。

でもそういうことは気にしないで適当にするのも大事。

おじやにしたかったけど、ノエルもフェブもおじやが好きじゃないから誰かが具合の悪い時でもなかなかおじやにできません。


幸い熱はあるけどジュノは食欲があるのでよく食べてくれているのがありがたいです。

フェブみたいに熱があって食べなくなっちゃうともう心配で心配で仕方がないから。

熱があっても食べてくれているだけ救われる。



子供達がご飯を食べ終わった頃もサイヤ人が帰ってくる気配は無し。

きっとリハビリ中だったんでしょう。

帰ってきたのは子供達のデザート中でした。

こんな遅くなるならスコーン売り切れてて良かった。

こんな時間から食べられないもの。


明日は双子を病院へ連れて行った帰りに買ってきてもらおうかな。

今日1日ジュノが熱が下がらなかったので、一応明日も病院へは連れて行こうと思っています。

フェブももう1週間。

早く良くなって安定した食欲を見せて欲しいです。