散髪 | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

今日は昨日に引き続きデクスコムのことで試行錯誤中。

1型でない人にはまったく関心のない話だと思うし、書く私自身あれこれあり過ぎて全部書くのは大変だから省略しますが、一言で言えば面倒臭い。。。

デクスコム自体が世の中の進歩についていってないくせにあれだこれだと注文が多いし。

デクスコムのデータを弟とシェアするために、午前中は弟ともアプリのことを話したりしました。

 

今回はデクスコムをお腹につけたからかもしれないけど、今のところ皮膚トラブルはありません。

(腕につけていればリブレみたいに痒くなっていたかもしれない)

昨日はシャワー後に取り付けたのでデクスコムがついた状態でシャワーはまだしていませんでした。

デクスコムもセンサーのステッカー部分が水に濡れると1週間経つ前に剥がれ始めるみたいなので、多くの人はトランスミッターをつけた状態の上からテープなどで留めてるみたい。

 

それ用に適したテープ等がないのでサイヤ人がお昼前に薬局へ買いに行ってくれました。

帰りにバナナと牛乳も買ってきてもらいました。

 

 

今日は子供達の髪を切らなければいけなかったので、それをいつすることになってもいいようにお昼はシーフードカレーを作っておきました。

これならいつ切ることになってもご飯の心配をしなくて済む。

子供達にカレーを作る時はなるべくお肉で作っていたから、シーフードカレーを子供達に作ったのは今日が初めてでした。

好評だったので多目に作った残りは冷凍しました。

 

サイヤ人にもシーフードカレーは好評でした。

私も久しぶりにシーフードカレーを食べたけど、お肉より軽いのでたまには良いな。

そういえば、私はカレーならシーフードカレー派だったわ。

そもそも日本のカレー自体がそんなに好きじゃないので自分のためには作らないけど、子供の頃テスママが今日はカレーよと言ったら、カレーにするならシーフードカレーをリクエストしていました。

久しぶりに作ったらそんな昔のことを思い出しました。

 

カレーを食べさせたら髪を切ってからお昼寝させるか悩んだけど、それだと寝る時間が遅くなっちゃうのでとりあえずお昼寝を先にすることにしました。

皆コテッと寝てしまったので、髪を切るのは後回しにして正解だった。

 

 

子供達がお昼寝から起きたら散髪開始!

髪を切るのは重労働です。

切ること自体はともかく、その後私にも子供達の髪の毛がついてるから私が子供達のシャワーをしなければいけません。

3人の髪を切り、3人のシャワーをして、最後にバスルームの掃除。

結構疲れるので、せめてシャワー後の子供達を受け取ってボディクリームをつけたりするのはサイヤ人にお願いしました。

 

髪を切って皆さっぱりしました!

双子は前髪だけだけど、かなり伸びちゃってたので短くなって良かったね。

ノエルは切りたくないと言ったけど、ドライヤーに時間がかかるので短くしました。

日本のテス家のドライヤーが、韓国と日本の電圧の違いのせいもあるけど、髪を乾かすのに弱くて時間がかかるので短くしておきたくて。

 

先週ずっと双子の前髪が気になっていたけど、私も具合が悪かったので切ってあげる気力もなくて。。。

やっと切ってあげられて私もスッキリしました。

 

 

今日は子供達の髪を切ろうと思っていたので、夕飯はサイヤ人にお任せ。

昨日サイヤ人が夜買い物に出た時に、食べたいお肉を買ってきてとお願いしておきました。

夕飯はそれを焼いてもらいます。

フェブのインフルエンザ終盤の週末にサイヤ人がヨイドへ避難した際、サイヤ人ママが持たせてくれたキムチもあるので、お肉と一緒に食べてみよう。

 

 

今週はもうクリスマスか

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ