パンプキンからのピザ | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

今日の朝食はバーチベンダーズのパンケーキミックスで。

この前のハワイで買ってきたパンケーキミックスの中で1番気になっていたもの。

だってパンプキン・スパイスだなんて惹かれるじゃないですか。

 

たっぷりの容量なので今日は全部は使いませんでした。

残りはまた今度いつか。

これはパンケーキ&ワッフルミックスだからもっちり、かつふんわり。

普通のパンケーキミックスとは食感も随分違いました。

 

パンプキンスパイスということで粉もスパイスの良い香り。

ほんのり茶色いのもパンプキンスパイスらしくて美味しそう♪

甘みはほとんどない塩気の強い生地だったのでメープルシロップをかけて食べました。

今まで食べたパンケーキミックスの中で1番好きかも!

これは美味しい♡

 

ハワイで買ってきたコーヒーも淹れて美味しい朝食になりました。

 

 

お昼は残りの蓮根を消費したくて、さつまいもと一緒に黒酢で。

これ激ウマだった!

私は元々黒酢好きだけど、サイヤ人もすごく美味しいと良く食べていました。

 

なんでも、亡くなったハルモニがよく蓮根を食卓に出していたけど、全然美味しくなくて蓮根は好きじゃなかったと話し始めたサイヤ人。

これは茄子のパターンだわと思った私。

続けて「だけどいつもテスの作るものは僕の概念を覆すんだよね。これすごく美味しくて蓮根のイメージが変わった!」って。

 

サイヤ人は元々茄子が好きじゃなかったんだけど、私が料理した茄子を食べてから「茄子ってこんなに美味しいものだったんだ?!今まで好きじゃなかったけど大好きになった!」って言ってたことがあって。

今は茄子が大好きなサイヤ人。

茄子にしても蓮根にしても、前は好きでなかった食材を、私の作ったものを食べたことで美味しいと思うようになってくれるのは嬉しいものです。

 

ちなみに、蓮根はさつまいもと一緒に黒酢の甘酢餡で絡めたものだったのですが、ジュノは完食でした。

ノエルはポトフをお代りしてお腹いっぱいになってしまったのもあり、蓮根は少し残しました。

フェブは黒酢の甘酢餡が苦手だったのか、味見したらぶるぶる震えていました。笑

可笑しくて吹き出しちゃったわ。

ノエルとフェブは好みが割と似ているけど、ジュノは3人の中で唯一好みが他の2人と違うので、今日のお昼もノエルとフェブと違い蓮根も完食で感心してしまいました。

 

 

食後はまたいつものパターン。

子供達は私と一緒にベッドルームへ行きお昼寝。

サイヤ人は図書館へ行くと言ってたと思ったらリハビリだったみたい。

帰ってくるコールで知った。

最近の週末は1日ずっと一緒にいることってなかなかないわ。

週末も美容室へ行くとか友達に会うとかだけでなく、何もない日も図書館とかリハビリと言って外に行っちゃうんだもの。

まあ、いいけど。。。

 

 

サイヤ人が帰ってきたのを確認したら安心したのか私は寝てしまったみたい。

一眠りしたら少し体力も回復したような気がして夕飯も作ることにしました。

 

週末に3食作るのは足が疲れるから極力しないようにしているものの、デリバリーメニューにも限界があるし。

それで結局作っちゃう。

サイヤ人にもなんで3食作るのって聞かれたけど、ならサイヤ人が子供達にも食べさせられるようなメニューをデリバリーで探してくださいな。

 

で、夕飯にはピザを焼きました。

昔私とサイヤ人用なら2倍量で作ってたけど、子供達メインで焼いたので基本の量で焼きました。

少しでも楽にできるものということで、我が家の定番、ケイジャンマヨソースの海老のピザ。

あ、卵を乗せようと思ってたのに忘れた!

キッシュに使ったチェダーチーズも使い切りたくて乗せちゃったから、焼いてる時チーズの量が多すぎて流れる流れる。

 

ささっと作れて簡単だけど子供達もお代わりして食べてくれたし、サイヤ人も美味しい美味しいと残りを全部平らげてくれ残りは無し!

少し少なかったかなと思いながら焼き始めたけど、焼くと膨らむのでそれなりの量になり、焼き上がりには少し残っちゃうかなと心配したくらい。

でも結果として皆ペロリと食べてくれたのでちょうど良い量だったみたい。

次回用の記録として書いておきます。

 

ノエルなんて美味しい美味しいと言いながら、「ママ、これすっごい美味しい!何入れたの?」とか嬉しいことを聞いてくれて。

こう言いながら良く食べてくれたのを見ると一から作って焼いて良かったなと思います。

デリバリーでピザを頼んでも、雨だし日曜日だし、きっと1時間くらい届くまでにかかるはず。

でも生地から作っても1時間せずにできちゃうので、早く夕飯を子供達には食べさせてあげられる上、安心な材料だしいいこと尽くめ。

 

3食作る羽目になった日曜日だったけど、子供達もサイヤ人も美味しいと喜んで食べてくれる顔を見れると私も満足で充実した1日に思えます。

 


今日から12月か。。。

12月から1月にかけては、クリスマス、ノエルのお誕生日、双子のお誕生日と、ケーキを作る日が続くのでなんか落ち着かない2ヶ月になります。

クリスマスプレゼントも私たちからのと、オリニチプでサンタさんが来るのに合わせて準備しないといけないもの2種類が必要。

クリスマスプレゼントのあとは子供達のそれぞれのお誕生日プレゼントも。

ああ、、、考えるだけでなんか疲れる。笑

 

12月に入ったということは、年末年始の一時帰国もあるし、全員体調にも気をつけて過ごさないと。

ノエルが今鼻水出しているので悪化させないようにして。

私とサイヤ人ももうすぐA型肝炎の2回目を打ちに行かないといけないし忘れないようにしなければ。

 

年末に向けて慌ただしい毎日になりそうですが、皆さんも体調に気をつけてお過ごしください。

 

 

ノエルがクリスマスに欲しがる物って韓国で手に入るのか分からないような物ばっかり

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ