何これ?! | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

今日はノエルの幼稚園では安全についての教育がある日でした。

かなり前から今日のお手伝いをしてくれる父母を募集していました。

今まではノエルのクラスの父母はそのボランティアの対象外だったのですが、子供達も少し大きくなったからなのか今回は募集が初めてかかりました。

 

ノエルのクラスのママ達も、このお知らせが来ると同時に皆でできたら楽しいと思うので参加できる方は応募しましょうって声がかかっていました。

私はあいにく膝がこんななのでボランティアに立候補はしませんでした。

 

参加したママが写真を送ってくれたので見ることができて嬉しかった。

いつも幼稚園でのことは、週終わりに先生が1週間分をまとめてアプリの方にあげてくれるのを待つしかないので。

 

 

ボランティアに行ってくれたママ達が幼稚園で安全教育のお手伝いをしていた頃。

私はマートへ買い出しに行っていました。

明日は双子の遠足!

昔のブログを見てたら、ノエルもこの時期に遠足へ行って私はお弁当を作っていました。

ということは、前期にあった遠足がイレギュラーなものだったのかな。

 

明日の朝バタバタするのは嫌なので、今日買い出しに行ってできる準備はしておこうと思って。

お野菜を茹でるのとか朝は冷ましてる時間もないし。

毎回子供達が食べやすい物、食べられる物、を考慮して作るから毎回中身が同じになっちゃうのが悩み。

メニューをあれこれ考えたところで、最終的には上記2点のポイントから却下になり同じメニューに落ち着いてしまう。

 

でも今回はちょっとだけ違うものを入れてみることにしたので、買い出しから戻ってノエルのお迎えに行くまでの時間は、明日の遠足の準備をしていました。

長時間キッチンに立てないので、短時間で終えないといけないのがちょっともどかしい。

 

 

ノエルをお迎えに行くと、今日の安全教育終了の証の警察バッチを得意げに見せてくれました。

あと一緒にもらったらしい扇風機みたいなのも。

帰ってきてからかばんの中を確認したら、不思議なものが入っていました。

ノエルに聞いたら「歯磨き粉」って。

えっ?!本当に??口に入れて大丈夫なの?!

見た感じが少しキラキラしてスライムみたいだったので、ノエルの言うことを信じて歯磨きの時に使っても平気なのだろうか。。。

お砂糖も入れて作ったとかノエルが言うので、ますますわけが分からない。。。

 

こういう時はママ達に聞いてみよう。

上の写真を載せて、「今ノエルがこれを持って帰ってきたんだけど歯磨き粉って言うんです。本当ですか?」って聞いてみると、本当に歯磨き粉だったみたい。

そうなのか~、なら夜歯磨きの時に使っても大丈夫みたい。

なんだかスライムみたいに見えるから本当に使っていいのか分からずママ達に聞いたって言ったら、他のママも「私もスライムだと思ってた!」とか言って。笑

 

まだ4歳の子供達が言う説明だから、時に本当か怪しい時もあるけど、今日はお手伝いに行ってたママ達がこの歯磨き粉を作ってたのを見ていたから真相もすぐに分かりました。

大抵いつも子供情報でママ達が「?」と思ったことはカカオで共有して、他の子も同じことを言っていたかどうかで真偽を確かめている私達。笑

今日もまたママ達情報に助けられました。

 

夕飯が終わったら今日の歯磨きはノエルが作った歯磨き粉でさせてみようかな。

どんな顔して歯磨きをするのかしら?

お砂糖とか言ってたから甘みはあるんだろうし、自分で作ったものだから喜んで歯磨きするかな?

 

 

全然話が違うのですが、サイヤ人は3日連続飲み会らしいです。

昨日は高校の友達と飲みに行って、今日はいつもめちゃくちゃ飲まされる例のボスとの飲み会。

明日のは何だっけ??

 

今日は私の睡眠を邪魔されないといいんだけど。

私は明日早起きしてお弁当を作らなければいけないので、くれぐれも寝不足にしないでと昨日3日連続で飲み会と連絡があった時にサイヤ人には話したんですが。

どうなるかはまあほぼ分かってるけど。。。

おそらく私は寝不足で明日の朝苛々していることでしょう。

そうならなかったら奇跡だわ。

 

 

明日のお弁当作りが終わればちょっとホッとできる

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ