Alleyway | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

昨日サイヤ人にオリニチプの園長先生から電話があったそうです。

双子の様子を聞かれてジュノとフェブのそれぞれの経過と現状を話したら、園長先生が「お母様が大変だったでしょう?!ぜひ月曜日からまた2人をオリニチプへ送ってください。」って言われたそうです。


本当は今日双子を病院へ連れて行く予定だったけど、園長先生がああいう風に言ってたので今日はもう病院へは連れて行かなくていいとサイヤ人。

でも今日を含め週末どこかへ行くなら病院でちゃんと外出OKのレターをもらっておきたい私。

サイヤ人にそう言っても最初は病院へは行かないの一点張りだったのですが、ネットで見てやはりレターはもらっておくべきと分かったサイヤ人は病院へ行こうと。

ほらね〜。



という訳で、今日はまず病院へ。

私は耳鼻科へ、双子は小児科へ。

ジュノは手足口病宣告を受けたのでオリニチプへ行ってもいいとのレターをもらえたけど、フェブはそもそも手足口病宣告を受けていないのでレターは無し。

でも結果から言うと2人共完治の診断をもらったのでこれで手足口病週間も正式に終了〜!!


私は耳鼻科へ行き、いつもの先生に診てもらいました。

再確認したけど、やはり鼻の中を見ると鼻炎らしい。

頭痛も鼻炎からくるもの。

治療を受けてお薬ももらって帰ってきました。


治療中私が痛そうな顔をするとノエルが心配して「ママ大丈夫?痛いの?痛そうな顔してるけど大丈夫?」ってしきりに聞いてくるから笑いそうになって。

でも笑って動いたら痛くなるし、答えないとしつこく質問してくるからもっと笑いそうになるしで辛かった。笑

ミストみたいなのを吸う治療中も、横で見てるノエルが私の鼻にミストでできた水滴を見て「ママの鼻がカチコチ!」とか言うから笑っちゃうし。



既にお昼になってて遅いスタートになっちゃったけど、久しぶりに外出できるようになったので、鼻炎で頭はぼーっとするけどそのままお出かけ。

向かったのはAlleyway。

ギフンのアウトレットとかも考えたけど、まだ行ったことのない所へ行くことにしました。


レストランなど事前にリサーチはしてなかったので、ふらふらしながら探すことにしました。

でもお腹が空いては何もできないとなり兼ねないので、フリット屋さんでフライドポテトを買ってそれで小腹を満たしてからの散策スタート。


今日の私の目的は双子の帽子を買うのとリュックかかばんを買うこと。

一時帰国の時に使う用です。

でもお洋服とかのお店はあまりないのかな?

ぐるぐる回ったけど良い感じのお店は見つからず、雑貨屋さんでイギリスのビスケットを買って外のパラソル下で一休み。

3階の屋上だったので風が気持ち良かった。


それからかばんや帽子のお買い物は諦めて、パン屋さんでドリンクを買いクロワッサンとかパンを買って終了。

外が暑くて私はフラットホワイトのアイス、サイヤ人にはアイスアメリカーノ。

インジョルミのクロワッサンとチョコのクロワッサンをコーヒーと共に食べながら一休み。

他にもブラックオリーブとチーズのカンパーニュとかカヌレも買ってみました。


Alleywayは新しいから注目されてるだけ??

いまいちその良さが分からなかった。。。

まだ開店準備中のお店もあるし、全部見れたのかまだ見てないものもあったのかも分からなかったけど。。。

1つ入ろうかと思ったけどタイミング的に今日はパスしたレストランがあったので、もしもまた来ることがあればその時はそこでランチ兼ティータイムをしたいなとは思いました。

アベニュープランよりも家からは近いという点では行きやすいので良かったけど、多分しばらくはもう行かないかな。。。



15時前にはAlleywayを出て家方面へ。

結局双子の帽子もかばんも見れてないので、とりあえず家の近くのマートで子供服売り場をチェックしてみようかなと。

売り場へ行くとセールになってる服がワゴンに入ってるのを見つけてしまい、服を買うつもりで来たわけではないのについ買ってしまった。


でも目的の帽子もかばんも買うことができました。

それが今日のお出かけの目的だったので両方共買えて良かった!

今度の一時帰国からは双子も席をとっているので、ノエル同様ヘッドフォンがあれば機内エンターテインメントにも頼れるかなと。

そのヘッドフォンは子供達それぞれの持つかばんの中に入れて持ってもらおうと思っているので、かばんはどうしても買いたかったのです。


双子は車で寝ちゃって車内でサイヤ人と待っていてもらったので、私とノエルだけマートへは行きました。

でもノエルも眠そうになってきたのでささっと買い物は済ませて車へ戻りました。

ちょっと慌ただしいお買い物だったわ。

まあ、必要な物は全部買えたので良し。



家に帰ってサイヤ人は疲れてバテて横になってしまったので、私は荷物を片付けてシャワー。

その後に子供達もシャワーして。

父の日用に注文してた荷物も、昨日と今日に分けて届いたとテスパパから連絡も来たので良かったです♪


そしてかばんも買えたことだし双子用のヘッドフォンもネットでオーダーしました。

今まではノエルが使ってるのを見ても自分達もと使いたがることはなかったけど、いつかは双子も自分達のヘッドフォンを欲しがる時が来るだろうから。

今回からは双子にも席があるので、きっとこれが役に立つはず。


子供達の夕飯は先に終えたので、今サイヤ人とペダルしたキムチチムで遅い夕飯。

他の家庭ではこの時間じゃまだ遅くないのかな。


私はもうまぶたが閉じそうに眠いです。

最近日が延びて遅くまで明るいのでまだ時間は遅くなく感じちゃうけど、20時近くになると私にはもう完全に夜の時間帯。

毎日毎日早く寝るって言ってる割に、ドラマを見てたりして早く寝れてないので、今日こそは早く寝よう。

 

 

おやすみなさ〜い

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ