痛い | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

今日は午前中に耳鼻科へ。

旅行前に噛んだ所が口内炎になりかなり大きくなってしまったので耐えきれず。

舌の裏だから喋るにも食べるにも物凄く痛い。涙


お天気は良くミセモンジもなかったので、久しぶりにマスク無しの歩きで行きました。

家の周りはまだ桜は蕾だけど赤くなってるし、真っ白な木蓮がたくさん咲いていて本当に綺麗。

桜が咲いたらもっと春らしくなって綺麗だろうな、なんて考えながら病院へ。


舌の裏だから果たして注射が可能なのだろうか。。。

でも打ってもらえました。

注射は痛いけど、この口内炎の痛みが始終何日も続くよりいいので耐えられる。

注射中はすごく痛くて涙出ちゃったけど、これで早く治ってくれるといいな。



そして今日は水曜日なので本来ならテコンドーの日です。

でも昨日のブログにも書きましたが、ノエルが行きたくないと言ってて。

今朝は私ではなくサイヤ人に聞いてもらったけど、答えは同じ。

どうもテコンドーの練習が腕が痛くなるから嫌みたい。


本人が嫌だというのにも理由がちゃんとあったのが分かったし(昨日は好きじゃないからとだけでなぜ好きではないのか理由を言わなかった)、それを無理に行かせるつもりも私達はないので、今日はお休みすることにしました。


ちなみに金曜日はテコンドーの練習はなくレクレーションの日なので、明後日は行くとノエルも言ってくれました。

来週からは火木に変えて行かせようと思います。

火木はテコンドーではなく他のスポーツをしたりするカリキュラムなのでノエルも楽しめるんじゃないかと前からは思ってたし。



ノエルをお迎えに行ったら、パン屋さんへ。

昨日英語の後に昔数回行ったパン屋さんが英語の近くだったので寄りました。

クロワッサンにパンオショコラ、あと抹茶スコーンを買って帰りました。

クロワッサン類はバターの香りがあまりしないけど、このパン屋さんは小麦が美味しいのでクロワッサン類も味は良かったです。

よくある韓国で見かけるクロワッサンみたいに蜜がけしてないのも好感。


しかしそれより驚いたのがスコーン!

抹茶のスコーンだけどすごく美味しかったから。

正確にはガリッガリッのこれをスコーンとは呼べないけど、スコーンと思わず別物として食べるとこのガリガリ具合がすごく美味しくて驚いたのです。


他にも種類があったので今日は食パンを買うついでに他のスコーンも買ってみました。

いや、スコーンを買うついでの食パンというべきか。

今日は昨日感動した抹茶と、プレーン、チョコチップ、全粒粉の全種類を買いました。

抹茶は小豆入りだし、全粒粉はクランベリー入り。

抹茶も苦味はないのにとっても濃くて美味しいのです。

かなり大きなスコーンだし値段も1つ4000ウォンと高いけど買ってしまうスコーンです。



しばらくハマりそう。

週末に買ったパイナップルケーキも食べなきゃいけないのに。


あ、パイナップルケーキといえば、最初に買ったお店の物の方が美味しかったです。

どこのお店か名前も確認してないけど。

パイナップル、マンゴー、メロン、苺、どれも全部美味しかった。

このお店の方は3個ずつ買って正解でした。

もう片方のお店では2個ずつしか買わなかったので。


そうそう。

さっきサイヤ人からメールが来て、来週以降は火木の週2に変えたいと館長さんに伝えてくれたそうです。

これで週2になるから少し楽になるかな。

内容も変わるのでノエルが楽しんでくれるといいのですが。


今ノエルに金曜日はテコンドー場に行っておいでねって話たら行きたくないと。

えー!

朝は金曜日は行くって言ったのに。

テコンドーはしないよって話しても行きたくないって。

う〜ん、、、金曜日まで様子を見よう。


さて。

あと少しで双子のお迎えに行かなくちゃ。

 

 

サイヤ人は今日・明日は飲み会ですって。酔っ払わずに帰ってこれるかな。。。特に明日はこの前のベロベロに酔わされた上司とのだから

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ  人気ブログランキングへ