クリスマスケーキ作り | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

今日はクリスマスイブ。

そしてノエルのオリニチプではクリスマスケーキ作りの日!

ノエル作の可愛いケーキを見るのが楽しみで、誰よりも1番この日を楽しみにしているのは私でした。

 

日中オリニチプからケーキ作りをしている写真が送られてきたけど、その様子が写った写真はたったの1枚だけでした。

はは~ん、どんなケーキかは見てのお楽しみということね!

 

 

ノエルをお迎えに行って、ケーキやらクリスマスプレゼントやら今日は大荷物でした。

早く箱の中のケーキを見たいな♡

 

家に着いてノエルのお風呂を終え、私のシャワーも終えてドライヤー前にノエルに呼ばれてバスルームのドアを開けました。

ノエルと話してまた髪を乾かそうとドアを閉めてすぐに事件が起きました。

びっくりするようなジュノの泣き声が!

 

びっくりしてドアを開けると、座り込んで大泣きし口から血がにじんでいるジュノ。

えっ!?

私がドアを閉めて数秒の間に何があったの?!

 

ノエルに聞くと寝起きのジュノが壁に顔面をぶつけたらしい。

壁(一部木の柱になってる)の木の部分に確かに前歯で削られたような跡がありました。

泣くジュノの口の傷を確認しようと口内を見ると、その削られた木くずのようなものが上あごの裏にありました。

もうびっくりして歯が折れてないか確認したけど、幸い歯は大丈夫そう。

でも寝ぼけて歩いて顔面を壁にぶつけるなんてそれは痛かったはず。

痛くて泣いた後だし寝起きだったのもあり、抱っこしたらそのまま寝そうな勢いのジュノ。

 

私は夕飯の支度もありジュノをずっと抱っこしているわけにもいかず。

でもその後は落ち着くと特に変った様子もなかったので安心しましたが、痛かっただろうな。。。

 

 

夕飯後、サイヤ人の帰りを待ったけどなかなか帰ってきそうになくて、子供達の歯磨きも早く済ませたい私はノエル作のケーキを先に皆で食べることにしました。

サイヤ人は甘党じゃないから先に食べてもいいよね。

 

今年のノエルのクリスマスケーキはこちら。

年々デコレーションにも成長を感じる。

今年はこの写真ではよく分からないかもしれませんが、すごく可愛くできていました。

 

ノエルは肝心のケーキ部分はスルーで、デコに使ったひまわりの種のチョコばかりを食べていました。

1番最初にマシュマロを食べて美味しい!って言ったのにはびっくり!

私はマシュマロは好きではないので、ノエルも嫌いかと思ったのに。

でも、ひまわりチョコを食べ進めていってまたマシュマロを食べるか聞いたら、渋い顔をして「あっ、、、それはもう食べないの。。。ママが食べて。。。」って断ってきたのには笑ってしまいました。

やっぱり好きじゃなかったのね。

 

その代わり、ケーキ部分は双子と私で美味しく食べました。

少しサイヤ人にも残しておいたので、さっき帰ってきたサイヤ人がシャワーから出てきたら食べさせてあげようっと。

 

ノエルが作るオリニチプでのクリスマスケーキも今年で最後。

幼稚園でもこういうことってするのかしら?

でも双子がオリニチプへ行き始めたら、2台持ってかえってくるってことよね。笑

この3年、オリニチプで作った楽しい思い出はいっぱいだな~なんてしみじみと思った日でした。

 

ノエルはオリニチプからクリスマスプレゼントとお菓子の詰め合わせをもらって帰ってきました。

クラスメイトからもプレゼントのお菓子をもらったらしく、お弁当箱を出そうとかばんを開けてお菓子が出てきて私もびっくり。

随分あれこれ今日はもらった日だったのね。

 

クリスマスプレゼントは週末にもうあげたけど、一応明日の朝起きた時に渡すお菓子の詰め合わせはまだ隠してあります。

さっきノエルがもう寝たいと言ってたし、寝たらプレゼントのセッティングをしなくちゃね♪

 

 

でも正直全然クリスマスって感じはしないのよね。。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ