仁川を満喫する | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

今日は仁川空港の方まで遊びに行ってきました。

 

以前数名のブロガーさんが仁川空港近くにあるこの公園하늘정원(直訳だと「空の庭園」だけど)で、コスモスと近距離で飛行機が見られるとお勧めしてて。

秋らしい一面にコスモスが咲いている風景もススキがあるのもとても綺麗で、今の秋のお出かけ日和にもってこいだと思いました。

 

そして何より、離着陸する飛行機を近距離で見られるというのがポイント。

コスモスよりも飛行機をノエルに見せたくて絶対に行こうと決めました。

ブロガーさん達も皆子連れで行ってたから子供達を連れていきたくて。

双子は飛行機の音に驚いて泣いちゃうかもしれないけど、メインはノエルを楽しませてあげることなのでちょっと我慢してね。

 

 

というわけで、今日は朝食を終えたら車で一路仁川方面へ。

今日は1日私の運転でレッツゴー!

 

着くと本当に一面コスモスでテンション上がる!!

コスモスは可愛いけど、テスママの1番好きな花がコスモスなので私もなんとなくコスモスには特別感があるのです。

コスモス畑に向かっている矢先から低空飛行している飛行機が頭上に見えて大興奮のノエル、ではなく私。笑

 

車を停めていざコスモス畑へ!

見渡す限りコスモスだし、甘いコスモスの香りも良い香り〜♡

飛行機も頻繁に通るし子供達よりも私の方が楽しんだかも。

双子はお花より下に落ちてる石に夢中。笑

ノエルは意外にも飛行機よりコスモスを楽しんでいました。

コスモス大好きなテスママにもFaceTimeで電話して景色と子供達の様子を見せました。

機会があればいつかまたこの時期に連れてきてあげたいなあ。

サイヤ人はサイヤ人ママ達に電話して同じく見せていました。

 

今日は暑くもなく寒くもなく、綺麗なコスモスを楽しみ、普段見られない近距離で飛んでる飛行機を見てとても楽しかったです。

我が家からもよく飛行機は見えるのですが、もちろん豆粒みたいに小さい飛行機。

ものによってはどこのエアラインか分かる時もあるけど、今日は下から見上げる飛行機というなかなかないアングルで見ることができて良い経験になりました。

 

 

ランチはここの近くで食べるのもいいけど、第2ターミナルの中にも食べる所があるし、双子のオムツ替えなどにも便利なので空港まで移動することにしました。

食後にはノエルが空港施設内で楽しめるかなとも思って。

 

ではランチ。

かの有名なハンバーガーショップも入っているし、私は日本でも韓国でもまだ行ったことがないので興味を引かれるところ・・・ですが、最近めっきりハンバーガーから遠のいていて今日もパス。

フードコートには観光客にも人気のお店が入ってるし、私も今日はその中からチョイスしました。

ハノチッのキムチチム。

食べてる人が多くてそれを見たら食べたくなっちゃった。

ハノチッで食べたのはもう3年前くらいかな?

久しぶりに食べるキムチチム、美味しかった!

ホロホロのお肉とキムチと海苔を一緒に食べると美味しい♡

けど4分の1株くらいありすごく大きいし、熟成した濃い味のキムチなので塩っぱいから半分くらいでギブアップでした。

 

子供達はコスモス畑で遊んでいる時にお腹が空いたと言い持参したサンドイッチを食べていたのでここでは軽く。

ノエルがチャンチククスが食べたいと言ったからそれとワンマンドゥを注文して、子供達はこれをシェアして食べました。

サイヤ人はプデチゲポックムみたいな名前の物。

 

この前パリ旅行の時はエールフランスと大韓航空だったのでこの第2ターミナル利用でしたが、テスママと待ち合わせてたり帰りはリムジンバスに乗って早く帰りたかったのでレストランは全然利用していません。

だから今日フードコートを利用できて満足。

 

 

この前の旅行時は、空港の中だってほとんど何も見ていません。

だから今日は空港でしっかり遊ぶ気で来ました。

 

食後は5階へ。

年末に帰ることにしたけど、「いつおばしゃん(=テスママ)のとこに行くの??」って毎日毎日ノエルに聞かれるんです。

12月だよ~って言ってもいまいち分かってないので、毎日あれやこれや言い方を変えて教えてはいるけど・・・。

実際に帰れるのはまだまだ先なので、勘違いさせたら可哀相だから誤解のないよう説明した上で、今日は5階の空港展望台を見に行くことにしていました。

 

ここ、すごく良かったです。

小さな子供には充分な広さ。

特に空港へ来る前にたくさん歩いて遊んだ子供達には広すぎずコンパクトで。

さっきは下から見上げた飛行機を今度は上から。

この前ソウルーパリはエールフランスだったので、その時に使用したゲートの方にエールフランスが見えてテンションが上がりました。

 

VRも体験。

普段遊園地へ行っても身長年齢制限でたいしたアトラクションに乗れないノエル。

でもこれなら椅子が動き、まるで自分が荷物になったかのようにベルトコンベアの上を運ばれていくのを体験できて、ある意味ジェットコースターに乗ってるみたいな気分になれるのです。

ノエルもこれには大興奮で乗っていました。

 

写真を撮ってメールで受け取ることのできるもので写真を撮ったり。

飛行機を眺めながらカフェでソフトクリームを買って皆で食べたり。

サイヤ人も、コスモス畑も飛行機も空港の展望台も楽しんで「良いデートだね!」と喜んでくれたので私も嬉しかったです。

 

 

仁川で飛行機三昧をした後は水原へ。

たっぷり遊んだ後なので子供達もサイヤ人も爆睡してたわ。

私はここ最近運転していなかったので、運転の練習も兼ねてコスモスや飛行機を見に行けてとっても楽しかったです。

私自身すごく楽しめた今日のコースでしたが、飛行機大好きなノエルに近距離で飛行機を見せてあげることができて大満足の1日でした。

 

家に帰る前に最近お気に入りのパンを買いにビックマーケットへ寄り道。

は~、よく運転した!

 

マートではお目当てのパンを買い、前から気になっていた冷凍小籠包も安かったので買ってみました。

夕飯に食べてみたけど美味しかった!

子供達は疲れてお風呂の後わりと早くに寝てしまいました。

私もそろそろベッドへ行こう。

今日は可愛い子供達とコスモスの写真もたくさん撮れたし良い日でした♪

 

 

この陽気の良い秋が終わる前にお出かけたくさんしたいけどすぐに寒くなりそう。。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ