年末年始一時帰国~8日目 in 2019 | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

明けましておめでとうございます門松

今年もよろしくお願い致します。

 

2019年が始まりました。

昨日からはテス妹夫婦も泊まっているので、今朝のお雑煮は皆で食べました。

喉に詰まるのが怖くてノエルには日本のお餅をあげたことはなかったので、今日のお雑煮で初めて食べさせました。

とっても気に入ったみたい。

サイヤ人も韓国のトッククとは違う日本のお雑煮を楽しんでいました。

 

 

午前中はモールまでお買い物に。

テスママの車にもすっかり慣れました。

サイヤ人とノエルを連れて、双子はテスママ達にお願いし出発です。

元旦の買い物なんて久しぶりですっかり浦島太郎だったけど、福袋とかセールとかで物凄い人なんですね。。。

元旦ってこんなだったんだ〜。。。

 

来年から、あ、じゃなくてもう今年か。

今年は子供達の送り迎えで私も今まで以上に出かけることが増えると思うので、今回の一時帰国では冬服を買い足したくて今日はお出かけ。

2月と5月にも一時帰国の予定があるので、その時はそれぞれ春服と夏服が買えたらと思ってるけど、2月はまだ春服出てないかな?

今日は前回の買い物より収穫も多く満足なお買い物になりました。

 

私がお買い物をしている間コーヒーを飲んでたサイヤ人達に、ノリトがあるのを見つけたので連絡してしばらくノエルはそこで遊ばせてもらいました。

でもしばらくすると「今どこ?僕もノエルもお腹空いたんだけど。。。」ってメールが。

えー、さっきカフェに入ったんだからそこで何か食べればよかったのに〜、と思ったけど、買い物に付き合わせているので合流してランチにしました。

 

サイヤ人はタンの焼肉定食みたいなのをチョイス。

ノエルは同じお店でお子様ランチ。

ノエルのお子様ランチのハンバーグが、タンの焼肉のお店だからかなり分厚い肉々しいハンバーグでびっくり。

おもちゃも付いてくるので本人は大喜びでした。

 

ふと見渡すと、サイヤ人の大好きな担々麺も売ってる。

「食べたい?」と聞くと「うん」と即答。笑

担々麺を餃子セットにして追加です。

良く食べるね〜!

私はそんなにお腹も空いてなくて、セットにした餃子を食べました。

サイヤ人のランチは2人前となりました。

 

夏の一時帰国の時は子供達の体調が良くなかったけど、今回は良いのでノエルも毎日出かけられているかな。

帰りにタリーズで黒蜜なんとかラテを買って、ノエルにはペットショップで巨大なうさぎとか巨大なインコを見せてから帰ってきました。

 

 

家に戻ると双子はお昼寝中。

ノエルも寝ると言ったのに結局寝なくて、そうこうするうちにテス弟一家がやって来て遊び始めてしまいました。

皆で私達がお土産に買ってきたたい焼きを食べたり。

 

今日の夕飯は皆揃ってお正月のお節に、お寿司に、テスママの手料理と盛り沢山!

私の撮った写真はサイズの問題であげられなかったからテスママの撮った写真。

でも写ってないお料理がある。。。

お野菜のローストとか、パテにポークグリルにチキンのフィロ包みとか盛り沢山でした。

双子にはお雑煮の残りとご飯を準備しておいたのに、チキンやお節など他のお料理を食べたがり忙しかった〜。

でも色々美味しい物を食べられてとても嬉しそうでした。

 

皆それぞれ飲みたいお酒を飲み、食べたい物をつまみ、賑やかで美味しい元旦の夕食になりました。

姪っこちゃんは泊まっていきたいとシクシクしだして、最終的にお泊りすることになりました。

テス弟嫁ちゃんは1度家に帰って姪っ子ちゃんのパジャマを届けに来てたわ。

お疲れ様。。。

 

小学生になった姪っ子ちゃんにはお年玉をあげた今年。

ノエルはまだお年玉をもらっても意味が分からないからいいよと弟達には言ったけど、お金の数を数えたり日本のお金がどんなのか分かるようにと一円玉から五百円玉まで全種類を可愛い小さながま口に入れてくれました。

お菓子の詰め合わせをお年玉としてテス妹夫婦からももらって、ノエルなりにお正月を楽しめたのではないかな。

 

2019年は子供達にとってどんな1年になるかな?

私とサイヤ人にとってもどんな1年になるかな?

スタートは良い感じだし、素敵な1年になるといいね。

2019年も素敵な1年になりますように。

 

 

サイヤ人は美味しくて食べ過ぎてお腹痛いって子供達のお風呂タイムにトイレに籠もり私が1人で子供達のお風呂をすることになったのはイラッとしたけど。。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ