iPhoneがっ!!∑(゚Д゚) | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

先週も祝日があり、今日もまた祝日の韓国です。

祝日と週末が交互にきて、なんだか曜日の感覚がなくなっちゃう。

 

今朝は朝からケーキでした。

昨日サイヤ人の買ってきたコグマケーキを食べないとね。

一晩冷蔵庫に入ってたけど中心はまだ少し凍っててシャリシャリしてました。

 

笑ってしまったのが、昨日ケーキは要らないと言う私に「でもキャンドルを挿してちゃんとお祝いしなきゃ!」と言ってケーキを買いに出かけたサイヤ人。

なのに買ってきたのが冷凍されたケーキだったから、あのI♡YOUのキャンドルも最初挿さらなくて悪戦苦闘してたっていう。

キャンドルの挿す軸部分が随分出ているのはこれ以上中に挿さらなかったから(笑)。

このサイヤ人の詰めの甘さのお陰で大笑いして楽しく締めくくれた私の今年のお誕生日でした。

 

 

午前中、iPhoneやiPadの話になり、私の携帯を買い替えることになりました。

バッテリーが急に落ちたり、90%台だったのがいきなり30%台になったり、モニターも反応が悪くなることがあったりとちょこちょこ問題があったから。

そして使い始めてもう3年を超えるし、買った当時の最新モデルを買ったわけでもないのでもう買い替えてもいいんじゃない?ということになって。

 

そうなるとサイヤ人も「なら今日買い替えよう!」と言い出して。

あ、でもちょっと待って。

何かあった時のためにバックアップをとっておかなくていいの?

というより私は随分長いこと自分の携帯のバックアップをとってないんだけど・・・。

そうサイヤ人に言ったら、とりあえずバックアップをとることになりました。

バックアップをとっている間に、iPhoneのモデルや価格もよく調べてみるから、買うのは今日じゃなくなるかもとも言って。

うんうん、そうだね、バックアップをとっている間にもっとよくリサーチしてみる方がいいかもね!

 

と偉そうなことを言っても、機械に疎い私は全てサイヤ人にお任せです。

その間に私はお昼の準備をして皆に食べさせて、食後子供達をお昼寝させることにしました。


 

が、この後悲劇が・・・。

 

サイヤ人がバックアップをとったところまではよかったのです。

その後に私が、「もし今私の携帯が壊れて、さらにPCも壊れてこのバックアップが無くなっちゃったらどうなるの?バックアップのコピーをとっておかなくていいの??」と言ったら、サイヤ人がそれなら自分のiCloudを使ってやるとか言ったので思わぬ事態になってしまいました。。。

 

普段使わないから仕組みを忘れていたサイヤ人は、私の携帯を繋げ、間違って私の携帯にサイヤ人の携帯のコンタクトからブックマークから色々な物が入り込んでしまいました。

げっ・・・これ直るの・・・?

サイヤ人があれこれやってるのを横で見ながら、私には自分の携帯が変なハングルのウィルスに感染したようにしか見えませんでした。

あー・・・私の携帯が・・・。

 

それでさっき作ったバックアップで何とかならないの?と聞くと、サイヤ人もハッと我に返って「そうだ!!その手があったね!!助かった~~~涙!!!」と目をキラキラさせました。

 


でもバックアップで元に戻すためには私の携帯を初期化する羽目に。

それで元通りになれば良いけど、そうならなかったら、あああ・・・・考えるのも嫌だわ。泣

 

そこから携帯を初期化し、とったバックアップを使って元の状態に戻すのにしばらくかかりました。

幸い元に戻ったのですがあらゆるアプリは起動するのに時間がかかるし。

唯一残った問題は私のカカオのコンタクトだけは相変わらずサイヤ人のコンタクトと混合したままだったこと。

サイヤ人の800人近い知り合いが私のコンタクトに入り込んでうっざっ!!

それを全部削除してもらうのにまたサイヤ人はしばらく時間を費やすことになりました。

 

 

今日はiPhoneを買い替えなくとも、とりあえず出かけようと話していたのに、携帯のせいで家から出られなくなってしまいました。

時間を無駄に使ってしまった感が半端ないです。


サイヤ人がコンタクトを整理している間、すっかり遅くなっちゃって慌てて子供達の食事だけは準備しました。

三色丼で簡単なのになっちゃってごめんね。

夕飯は外での予定が、次々起こるトラブルに1日を費やしてしまいました。


でも何はともあれ私の携帯が元に戻って本当に良かった。

ヒヤヒヤした1日でした。

 

 

 

なんかとっても疲れた1日になっちゃったわ〜

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ