まったりからの | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

今日も外はミセモンジのため霞んでる。。。

せっかくサイヤ人がいて出かけやすいっていうのに、毎日こんな空気じゃどこにも出かけられない。

子供達は家の中で遊んでいるだけでも楽しそうに見えるけど、せっかくお出かけにちょうど良い季節なんだから外に連れていってあげたいわ。。。

 

昨日帰りに寄ったパン屋さんで買ったパンで今日は朝食。

買ったパンは写真には撮らなかったけど、どれも美味しくリピありでした。

前にノエルとキッズカフェに行った時、お店の前を通って気になっていたパン屋さん。

家からは車でないと行けない距離だけど、またあちら方面に行くことがあったら違うパンも買ってみたいなと思えるお店でした。

しかもそのパン屋さんのすぐ近くには、EマートのNo Brandもあって。

あんな所に店舗があるなんて知らなかったわ。

パン屋さんへ行かなかったらNo Brandの存在も知らなかったのでちょっと得した気分でした。

 

 

お昼は私がまったくお腹が空いておらず、とりあえず子供達のご飯だけ先に準備して食べさせました。

私もお腹が空いていれば焼き魚屋さんにでも行きたかったんだけど。

そしたらサイヤ人が子供達のご飯が終わる頃になってお腹が空いてるからペダルを頼むとか言って。

えー、お腹空いてたならそう言ってよー。

少なくともサイヤ人は食べられたんだから子供達にお魚を食べさせたかったわ~。

 

それでサイヤ人が注文したのがお寿司。

最近食欲も落ち着き、ふと頻繁に思い出すのは双子妊娠中と授乳期間のあの食欲のこと。

何であんなに食べたかったのかなって不思議になるくらい食欲旺盛だった。

授乳中はいくら食べてもどんどん体重が落ちるとかいうけど、双子の授乳中は全然そんなことなくて、双子を完母で育てていたのに、食欲はすごいし体重は全然減らないし。

お菓子が食べたくて、とにかくビスケット系とチョコ、そして黒豆を欲していました。

 

今くらいの5月~6月は、ノエル妊娠中も双子妊娠中も、ちょうど初期の悪阻中だった時です。

だから毎年この時期になると、悪阻の時によく食べたすもも、グレープフルーツ、蒟蒻ゼリー、ゆかりご飯が懐かしくなったりもします。

妊娠期間は食べたいけど食べられずますます食べたくなった生ものやチーズ。

出産後はチーズやヨーグルトを頻繁に食べていました。

 

あの頃の食欲や食べ物への執着が嘘みたいになくなった今、なんであんなに食べたかったのかなって思うんですよね。

食欲がこのまま落ち着かなかったらどうしようってあの当時は思ってたけど、ちゃんと落ち着いてくれて本当によかった。

なのでサイヤ人が頼んだお寿司もちょっとサーモンのお刺身をもらったくらいで私はご馳走様。

 

 

食べ物繋がりで、最近のノエルのトマト。

順調に成長中で、最初に実をつけたトマトはまだ緑だけどとっても大きくなりました。

2番目の実もちゃんと大きくなっています。

その枝?茎?には3つ花が咲き、残りの1つも実はできそう。

まだ花びらが残っているから実ができているか見えません。

それらの上の枝にも3つお花が。

 

このまま順調に全部実をつけてくれるといいんだけど。

毎日トマトの成長が気になって仕方がありません。

元気がなくなってないか、お水は足りているか、新たな花が咲いたら受粉させなきゃとか色々と。

去年ノエルのトマトは早々にだめになっちゃった後ろめたさから、今回の成功は良い意味ですごい緊張感を私に与えています。

なんとしてでも真っ赤になったトマトの実をノエルに見せて食べさせてあげなきゃって。

 

なのにサイヤ人が「テスのトマトにあげた栄養剤はトマトを口にしても安全なものなの?」とか余計な質問をしてきたせいで若干食べさせるか迷っている私。。。

ちゃんとお花屋さんに「息子がオリニチプから持ってきたトマトの苗に使いたい」って話して勧めてもらった栄養剤だから大丈夫だとは思うんだけど、ダイソーとかでも栄養剤みたいなのが売ってることにこの前気付いたら、植物によってそれぞれ専用の栄養剤が売っていて。

それを見たら、別々の栄養剤にする意味はなんだろうって。

私が買ってきてトマトにあげている栄養剤は果たして食用の植物に使っても大丈夫なものなのだろうかって気になってきちゃって・・・。

もう、サイヤ人が変なことを言うから~。

なので、最初にできたトマトはノエルに食べさせてあげようと思っていたけど、毒味で私が食べようかと考えています。

 

 

午後ノエルはたっぷりお昼寝をして、双子が夕飯を食べている頃に起きてきました。

ノエルがお腹が空いたと言うのでちょっと早めの夕飯にいつもの焼き魚屋さんへ行きました。

お昼のリベンジ。笑

久しぶりに行く気がする。

ホッケとサワラにしようと思ったらホッケが今日はなくて。。。

代わりに太刀魚にして注文しました。

 

ノエルも一応1人で食べられるし、双子はご飯を済ませてきたけど欲しがるので太刀魚とご飯を分けてあげて食べさせました。

双子を含め皆が食べられるようにホッケを頼みたかったんですが、そろそろ青いお魚もあげなくちゃ。

カニも海老ももう食べさせて平気だったから青魚は大丈夫だと思うんだけど、なんとなく慎重になっちゃってて。

卵もまだリベンジしてないし。

でも私達5人が一緒に食事をしているのを見ておばさんも「大きくなったわね~!」って。

 

斜め後ろの席では高校生か大学生くらいの息子達を連れた家族が食事をしていましたが、うちの子供達を見て「可愛いね」とか「大人しくご飯食べてるよ~」とか言ってた息子さん達にお母さんが「あなた達がまだあのくらいだった頃は食事になんて全然行けなかったわ~」って言っていました。

サイヤ人ママ達もよくそう言うし、子供達の性格とか以外にも、今は昔に比べると小さな子供連れでも出かけやすい環境になってるのかもと思いました。

 

食後「せっかく外に出たんだし次はどこに行く?」とサイヤ人。

デザートよね、、、でもピンスって気分でもないしなあ。

あ、久しぶりにバスキンに行こうか?

子供達をまた降ろすのも面倒なので私が買いに行きポジャンして家で食べることにしました。

サイヤ人リクエストのクッキー&クリームと、季節限定フレーバーを2種類。

家に帰ってからノエルと3人でデザートタイム。

それから私がシャワーを浴びてノエルもお風呂に入れサイヤ人には双子をお願いして全部終了〜。


のんびりまったりな1日で終わるかと思ったら、最後にどんでん返しが。

1番先に寝落ちしたジュノが咳き込んで起きて泣いて、多分その勢いでマーライオンのように吐き大惨事になってしまいました。

ほとんどはバスルーム内でだったから私がダイニングの床を片付けている間に、抱っこしててかぶってしまったサイヤ人がジュノを洗いバスルームもお掃除してくれました。


吐いてスッキリしたのかその後はまた何もなかったかのようにすぐ寝てしまいました。

咳き込んで痰がゼコゼコいってたのもあるし、夕飯を食べ過ぎたのもあるかも。

あんなに吐いたのも久しぶりだったから私もサイヤ人も少し驚きました。


最後の最後にバタバタしたけど、まったりな週末もこれで終わり。

テスママ達もハワイでのんびり羽根を伸ばしているようだし、私ものんびり過ごしたのでまた明日から1週間頑張ろう。


 

 

連休のあとは週末が短く感じた。。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ