生き延びた | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

大きな鉢に植え替えてから、その後の根付きがとても不安で毎日様子を見ていたノエルのトマト。

さらに悪条件が重なり、最近は雨ばかりで太陽が全然出ない。

このままじゃトマトが死んじゃうガーン

私のこれまでの努力も水の泡。

大人になってから初めて植物を育てるのに成功したというのに。。。

 

植え替えて次の日はかなり弱々しく見えて心配だったので、それ以降はちょこちょこ様子を見ながら水をあげたりなるべく日当たりの良い場所を探しては移動したりしていました。

私にしては珍しく甲斐甲斐しくお世話をしていたんですよ。

そんな私の努力がようやく実ったようですキラキラ

 

今朝ノエルがオリニチプへ行く前に私がトマトの様子を見に行きました。

お水をあげる前に新たな花が咲いていたので、受粉のためにトントンしました。

そしたら1番最初に咲いた花が落ちてしまいましたハッハッ

思わず叫んでしまったゲッソリハッ

 

が!!

その花が落ちた部分をよ~く見たら緑の丸い実ができてるではありませんかポーンポーン

見えますか?

真ん中に咲いてる大きな花の左側。

ピントがずれてはっきり写ってないけどお花の左奥に緑の小さなトマトの実があります!

 

ありがとう~~~~拍手

よく頑張ったね拍手拍手

植え替えを生き延び、その後も新たな花を咲かせ、新しく花の蕾も増えていっているノエルのトマト。

いや、一応「ノエルのトマト」とは呼んでいるものの、もはや「私のトマト」ですよ。

子供達とは違う感じの「我が子」的な存在になりつつあります。

 

ノエルにもすぐ見せました。

はじめは小さすぎて気付いてなかったけど、説明しながらよく見せたらノエルも小さなトマトの実に大興奮。

オリニチプへ行ったら先生にもトマトができましたって教えてあげてねと私はノエルにお願いしました。

 

この調子でたくさん実をつけてくれるといいんだけど。

真っ赤になったらノエルに食べさせてあげるんだ♪

本当は1番に私が食べたいけど(笑)

 

 

 

早くお天気が回復して美味しいトマトができますように!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ