ノエルのトマトに花が咲いた〜![]()
トマトなのかミニトマトなのか分かりませんが、きっとミニトマトなんでしょう。
つぼみが今見て分かるだけで6つできています。
数日前がこんなでした。
その内の1番大きかったつぼみが今朝開いていてすごく嬉しかった
これは今朝の写真。
即ノエルに報告し見せました。
そして午後に様子を見に行ったら完全に花は開いていました。
頑張って実をつけてください!
ミニトマトはノエルの大好きなお野菜の1つだけど、どうやって実がなっているのかを実際に見れたらいいお勉強になるもんね。
その時はノエルによく見せてあげたいです。
でも今このタイミングで気付いた緊急事態。
土が足りないというか、鉢がもう小さいというか、トマトが大きくなりすぎて支えの棒もろとも少し傾いてきてしまいました。
このタイミングで植え替えていいものか悩むけど、このままじゃすぐに倒れてしまいかねないので今夜サイヤ人が帰ってきたら大きな鉢に移してもらおうと思っています。
こんなにメインの茎も太く高く伸びて、葉っぱも青々大きく育ちました。
植物を育てるのが苦手な私が、今回は様子が変わるとすぐにネットで調べて見守りお世話をしています。
支えの棒をさしたり、栄養剤をあげたり、水やりをしたり、日当たりを気にしたり。
せっかくここまで育ったので、今回こそはなんとか実をつけるところまでいってもらいたいのです。
ノエルのトマトだけど、ある意味もう私のトマト的な存在(笑)。
ミニトマトが収穫できたらノエルに食べさせてあげるんだ♪
ノエルのお迎えに行ってきまーす



