8年経ち9年目、そして海へ(写真追加しました) | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

ブーケ22010年5月20日ブーケ2

 

8年前の今日、私は韓国に移住してきました韓国

あれからもう8年が経ったなんて。

入籍記念日で8周年とか結婚9年目に突入とか4月に書いたから「8」という数字はもう分かっていたけど、あの怒涛の引越し準備と渡韓から8年が経ったんだと思うと感慨深いというか。

 

このブログを始めたのも、結婚が決まり、式は挙げないつもりが急遽挙げる方向に話が変わって、韓国の結婚式のスタンダードなんてまったく知らなかった私はネットで検索したり情報集めをするのが目的でこのブログを始めました。

それと同時に韓国へ引っ越すことを決めたので、これから住むテジョンという場所のことを知り、知ってもらおうと思ったのもきっかけでした。

 

今は引っ越してもうテジョン在住ではなく水原在住となっているけど、それでもまだこのブログは続けているなんてブログを始めたあの当時は思いもしなかった。

こうなれば10年は続けたいな。

そしたら一区切りで新しいブログに切り替えようかしら?

私がブログを始めた当初にお付き合いのあったブロガーさんのほとんどはもうブログを書いておらず、今でも続けているのは本当に数人のみですし。

 

 

そんな在韓9年目に入った今日。

あの頃は新婚で(知り合ってからは既に8年経って9年目に入ったとこだったけど。2002年5月に知り合ったから)2人きりだったけど、今日は子供達3人を連れて5人で海へ行ってきました波

 

今日行ったのは私は初めて行く만리포海水浴場です。

ネットで水原からもそう遠くない砂浜のある海水浴場を探したら、ここが良い感じだったので。

ソサンに着いてBKでランチを調達し、車内で食べてからまた海水浴場へ向けラストスパート。

 

昨日みたいに暑い日を期待したけどあいにく今日は曇りくもり

服装を悩んで子供達には長袖の暖かめのニットを着せていったけどそれで正解でした。

海風もあるので寒くはないけど少し肌寒く感じることも。

 

初めてのマリポ(なんて書くべき?マルリポ?)海水浴場は白い砂浜で子供達の砂遊びにもちょうど良かったです。

波打ち際まで行けばもちろん波で少しバチャパチャ遊ぶこともできるし。

人の少ない場所を選んで場所を取ったので3人とも楽しそうでした。

砂浜だから素足で遊ばせてあげるのも良かったけど、貝など鋭い物もあちらこちらにあるためアクアシューズを子供達には履かせたまま遊ばせました。

 

【追記】

子供達がとても可愛かったので、モザイクをかけていますが私の記録として写真をアップします。

 

入籍記念日旅行の時にはトンヘのビーチへ行っても双子は砂浜で遊ばせたりしなかったので初ビーチでした。

昨日から鼻水を垂らし咳をしていたノエルには、昨日「明日もしお熱が出たら海へは行けなくなっちゃうよ」と散々言っていたのですが、幸い今朝は行っても大丈夫そうな感じだったのでやって来たのです。

ノエルは海へ行くんだととても楽しみにしていたので、連れてきてたくさん遊ばせてあげることができて本当に良かったです。

 

3時間くらい遊んだかな。

水のあるところまで行って遊んでいたノエルは下はもちろん濡れてしまいました。

浜辺で遊んでいた双子も、掘って湿った砂の上に座っていたのもありお尻は濡れていました。

車に乗る前に子供達は全員手足を洗って総着替えしました。

今日のために帽子も新調したのに、曇りで使わずじまいになっちゃった。。。また暑くなったらだわ。

お天気がお天気だったので子供達が風邪を引かなければいいけど。

 

 

帰りは車に乗ったら双子にはご飯を食べさせて、ノエルにはおやつを。

思いっきり遊んだ子供達は、食べたら全員すぐに寝てしまいましたぐぅぐぅ

双子は今日のことって覚えてないかな?

ノエルは明日オリニチプで先生に海へ行ったと教えてあげるそうです。

 

途中SAでトイレ休憩。

サイヤ人が先に行き、私がその後に交代で。

トイレ後コンビニで飲み物を買おうとしたらサイヤ人も付いてきたので、子供達を車に置いていけないよと止めたら「ノエルだけ起きたからまた寝てなって言ったから大丈夫」とか言って。

コンビニで飲み物を買い終わり車に戻ったらノエルが泣いてて、そのせいで双子も起きてしまっていました。

ほら〜、だから言ったじゃん汗汗

 

出発してしばらくしたら双子はまた寝てたからよかったけど。

たくさん遊んで相当疲れたんでしょうね。

道中事故があったようで、そのせいで渋滞したから水原までもかなり時間がかかりました。

 

途中ノエルがおしっこしたいと言って慌てたけど、SAはもうないし高速に乗っちゃってるのでどうしようもなくてあせる

幸い、さっきSAのコンビニでサイヤ人が買ったコーヒーの空きボトルがあったので、車を路肩に停めてそれにおしっこしてもらいました。

出発前におしっこはさせたけど、渋滞があったから行きたくなっちゃったんだね。

オムツが取れてからは必ず出かける前にトイレはさせてたので今までこういうことはありませんでした。

でもこれも一度は経験することなので、親として必要な経験だったと思います。

男の子のノエルだから良かったけど、双子が将来同じ状況になったらどうすればいいんだろうと考えるきっかけにもなったし。

どうすればいいんですかね??

 

水原に着いたらマートへ寄り買い出しをしてから帰ることにしました。

とりあえずフードコートで夕飯を。

私は辛いものが食べたくてチゲ系を探したけどなくて、ノエルとシェアできるよう焼き魚定食を頼み、それについてくるテンジャンチゲで我慢することにしました。

フードコートなのに韓国人に必須のチゲがメインのものがないって。。。

あ、メインじゃなくてサイドでテンジャンチゲが付いてるので十分だからかな?

食後食料品の買い出しをしてから家へ。

 

 

子供達は全員手足を水でざっと洗ったとはいえ、砂はあちこちについているのでとりあえず皆お風呂場へ泡

サイヤ人が3人を順番に洗い、私がそれを受け取り服を着せる。

その合間に荷物を片付け子供達は皆もう寝ました。

 

砂まみれでいつものお出かけより片付けが大変でしたあせる

でも子供達が楽しそうに遊んでた顔を思い出すとまた連れていってあげたいなと思います。

 

行き帰りの運転をしてくれたサイヤ人もありがとう。

今年は色んな所へ子供達を連れて行くのが目標というか私の希望なので、この連休中にしたかった浜辺で砂遊びも実行できて大満足な1日になりました。

 

 

 

ノエルはすごく楽しかったみたいでマートの帰りもまだ遊びたいとずっと言ってました。でも疲れてたから自分からもう寝ると言って1番に寝ちゃったけど。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ