お休みの日は | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

熱も下がり早めに起きた今日はオリニチプでソルラルのイベントがある日でした。

韓服を着てお餅で何か作る日。

今日のためにノエルの韓服も新調して。

 

なのに結局オリニチプはお休みさせることに。。。

起きて朝ご飯も軽く食べたので行けるかなと思ったのですが、その後眠い、寒いと言いいまいち本調子ではなくて。

熱はないけどだるそうな感じで。

寒いと言うしとりあえずもう一度ベッドに入ってぬくぬく温まってごらんと言いベッドに寝かせるとそのまま寝てしまって。

だからそのまま起きるまで寝かせておいて、残念だけど今日のオリニチプは休ませることにしました。

 

せっかく楽しいイベントがオリニチプであったのにそれはできず。

韓服を着た写真を楽しみにしていた私も肩透かしをくらった感じ。。。

外は雪も積もってて出かける時喜ぶだろうなと思ってたのに。

 

 

家に缶詰になることになりノエルも退屈かなと、明日のバレンタインのためにノエルと一緒にクッキーを焼くことにしました。

本当はサプライズでサイヤ人とノエルにケーキでも焼いてプレゼントしようと思ってたけど、ノエルが家にいるので一緒に簡単なものを作って楽しむことにしました。

 

バレンタインだしチョコ系ということで、ココア生地のクッキーにしました。

 

生地を作っている間はノエルには見学しててもらいこうやって作るんだよと見せるだけにしました。

好きな絵本も食べ物が出てきて何かを作るお料理系のお話が好きなノエルなので、作っているところを見るだけでも絵本と同じだって思ってくれれば。

一緒に生地作りからして粉が飛び散りそれを片付ける余裕までは私になかったからごめんね。

 

伸ばすところからは一緒にしました。

生地を伸ばし型で抜く作業はノエルがメインで。

オーブンで焼いている時も「見たい!見たい!」とうるさくて(笑)

焼き上がりもまだ熱いからと言っても食べたいと言うので、一応ふーふーしてからあげたけど案の定「はふっ!!!あせるあせる」と涙目になっていました。

だから言わんこっちゃない。

 

でもオリニチプで皆と一緒に楽しむ代わりにこうして親子でクッキー作りをして楽しんでくれたようだから私も満足!

 

ノエルは男の子で車も重機も救急車両も大好きです。

だけどそれと同じくらい、むしろそれよりよくしてる遊びはおままごとで。

年中「ママこれ食べて~」となにやらお皿に盛って持ってきてくれます。

夜寝る時はいつも1つトミカの車を持ってベッドへ行くのですが、たまに持っていくのがお鍋だったりして笑ってしまうことも。

しかも蓋付きで持っていって、ノエル曰く、中には卵が入っててゆで卵を作っている最中らしいのです。

翌朝、起きて開口一番に「玉子は?」って聞かれて(寝てる間ベッドと壁の間に落ちないよう私が枕の下にしまうので)、お鍋を枕の下から出してあげると、「あ~ん」と口に入れてくれようとするノエルに付き合わされる私。。。

 

このままお料理好きな男子に成長してくれないかなあ。

テス弟もお菓子作りが好きで、毎年姪っ子ちゃんのお誕生日ケーキは父親であるテス弟が作っています。

男の子でも一緒にキッチンに立てる子になってくれたら嬉しいなあ。

そんなことを夢見ながら明日のバレンタインのクッキーを焼いたのでした。

 

 

明日まで待つかちょっと早いけど今日のうちにサイヤ人にクッキーをあげちゃうか、どうしようかな?

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ