日本脳炎・A型肝炎予防接種 | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

今日は私が耳鼻科へ。

頭痛はマシになったけど鼻が悪化しているので。

 

が、その前に双子の予防接種へ行くことにしました。

ジュノがまだ鼻水を垂らしているので受けられるか確認をしてから。

あとジュノとフェブの発疹が違うのでその点に関しても確認してから。

ジュノは病院へ1度も行っていなかったし、フェブに出た発疹と見た感じが違う発疹だったので突発なのかも分からないままでした。

でも今日注射前に診てもらったら、熱も咳もない鼻水だけで、フェブはインフルじゃなかったのでジュノも今日注射をして大丈夫と言われました。

発疹も人それぞれ違ったりするようだし。

 

今日は日本脳炎1次A型肝炎1次を打ちました。

愚図り魔のジュノは後にしてフェブから先に打ちました。

今日の双子はそんなに泣かずに打ててお利口だったね。

また次回の予防接種は1週間後。

次はHibと小児肺炎球菌です。

 

 

その後に私の耳鼻科へ。

症状を伝えて、一緒に喉の近くにある口内炎も治療してもらいました。

塗り薬とか出るのかと思ったら、治療しますねって先生が言い注射みたいにチクッと何か刺された気が。

血が止まるまでコットンを含んで、鼻の治療を別室で受けて、前回とは違うお薬が処方されました。

これで鼻も良くなりますように!

口内炎も早く良くなるといいな。。。

本当に大きくて場所が場所だけに顎までズキズキするから辛いのです。

 

 

病院巡りの後は週末にできなかったノエルの韓服を買いに行きました。

今回の韓服はちょっと大人っぽい色にしました。

そんなに選択肢もなかったし、着ても年に2回だけだからそこまで高いのは買いたくなかったし。

でもきっと似合うだろうと思います。

オリニチプで着るのは来週だけど、せっかくなのでソルラルの時にもシデクで着せようかな。

 

あ、ちなみに、今年のソルラルは宴会なしらしい。

まだサイヤ人から聞いただけでサイヤ人ママ達に確認してないので定かではないけど。

双子のトルジャンチの時に確認しようと思います。

 

 

サイヤ人繋がり(?)で余談を。

ノエルの韓服のお買い物中にサイヤ人からメールが来ました。

「テス、ありがとう。テスはもっと良い物を貰う権利があるよね。」って。

続けて「今年ハワイに行かせるって約束する。もし僕1人で子供達を見る自信がなかったらお手伝いさんを雇ってテスをハワイへ行かせるから。」って。

ありがとうって返したら「ありがとうはこっちの方だよ。テスがスーパーママでいてくれる対価がどれだけになるか!僕からすれば相当な額をテスは稼いでいるようなものだもの。」と。

 

急になぜこんなメールが来たかというと、週末ジュノが愚図った時にサイヤ人がジュノに向かって「そんなに泣いてばっかりいたらママはハワイへ行けないよ!」って言ったんです。

私は何もコメントせず心の中で「ジュノのとばっちりは私が受けなきゃいけないわけ?!」って突っ込んでいただけ。

 

事あるごとに「テスをハワイへ行かせなきゃね!」と言ってくれるサイヤ人ですが、ジュノが愚図ると「このジュノの状態のままだったらハワイへ送り出すにはお母さん(サイヤ人ママ)に手伝ってもらわないと無理だ・・・」とも言うことが増えました。

でも基本私のしていることを評価してくれありがとうとよく言ってくれるし、私をまた1人でハワイへ行かせてあげなくちゃともよく言っています。

 

ただこの前私が日本に単身で一時帰国した時にジュノが愚図るようになり、その時かなり大変な思いをしたサイヤ人は、それ以降ハワイへ行かせるには僕1人じゃ無理だからお母さんかお手伝いさんか、何かしらの手を借りないととよく言うようになったのです。

 

で、この週末にテスママから今年は5月と9月にハワイという話を聞いて、それを話の流れでチラッと話したのです。

その時も「なら9月のに一緒に行けばいいよ」とサイヤ人は言っていました。

 

実際には9月のハワイの詳細スケジュールはまだ聞いてないし、9月3日はサイヤ人パパの70歳のお誕生日なので盛大に祝おうかって話を週末していたところで。

その翌日4日は私達の結婚記念日でもあるし、9月末はチュソクの連休もあり、本当に私がテスママ達とハワイへ行けるかどうかは分かりません。

 

でも今日のサイヤ人のメールからは、とりあえず今年のハワイ行きもかなり確実になりそうな感じが読めたので嬉しくなったのでした。

その話を早速テスママに話したら、ハワイじゃなくて一緒にパリに行かないか?と聞かれて。

私はヨーロッパもしばらく行ってないしなあ。。。

考えるだけでうきうきしてしまう幸せな話。

ハワイでもパリでも、実現するように私も毎日頑張ろう。

 

 

 

双子のお風呂も今日はないし、これからのんびりしようと思います

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ