再び | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

今日も昨日に引き続いて運転の練習をしました車

こういうのは頻繁にして感覚を身につけたほうがいいですもんね。

 

今日のコースは家の周辺。

でもまずはウォーミングアップに駐車場内で昨日の復習を。

昨日の車道レッスンよりも緊張したかも。

たくさんの車が駐車されてる所を大きな車で進むだけで緊張しましたあせる

少し慣れるまでぐるぐる走ってから車道へ。

 

初めて運転する道ではあるけど、いつもサイヤ人の運転で通っている道だからどのタイミングでどの車線を走るべきかは完全に把握している。

それだけでもこんなに走りやすいものなんだなと昨日との違いを感じました。

本当は家の周辺の車道をしばらく走って練習するつもりだったけど、マートで買出しをしなければいけないのもあり車道での練習は特にせず真っ直ぐマートまで行くことにしました。

 

日曜日だというのに今日は何があったんだろう??

まるで私の運転の練習のために人が外に出ていないのかと思われるくらいマートが空いていてびっくりでした。

おかげで駐車場も焦ることなく駐車できたし、帰りもマートから家の駐車場での駐車までスムーズにすることができましたチョキ

 

昨日に引き続きだったのもあり楽しかったし、今日の練習でまた少し自信がつきました。

来週もまた練習できるといいな。

 

 

今日のお買い物では買い忘れていた双子のトルジャンチ用のタイツを買ったり、ノエルの靴を買ったりしました。

これでトルジャンチの準備は一通り終わりかな。

 

合間の休憩にゴンチャでこの前気になってたストロベリーのタピオカ入りのドリンクを買ってみました。

どんな味のタピオカか分からないので追加はせずに。

一口目は美味しいと思ったけど、次の瞬間ちょっと人工的なストロベリーの香りにう~ん・・・となってしまいました。

これはリピ無しかな。。。

 

 

一度マートでの買い物の荷物を家に置きに帰り、双子のご飯などを終えてからランチにまた出かけました。

この前お友達と行って美味しかったベトナム料理屋さんへサイヤ人を連れていきたかったので。

今日はブンチャー、炒飯、フォーにこの前材料がなくて注文できなかった野菜炒め。

期待した通りこの前無かったというお野菜は空芯菜でした。

他のベトナム料理屋さんでベトナムで一般的な炒め物と書かれてたお料理に使われてたお野菜(これは空芯菜ではなかった)かも?と思ったけどそれではなかったです。

今日も全部美味しくてサイヤ人も大満足だったみたいなので連れていけて良かった。

 

帰りにバスキンで栗のドリンクをデザートに買いました。

先週バスキンで注文したら、その時は材料が無くて今はできないんですと言われ諦めざるをえなかったもの。

シェイクみたいなドリンクで他にも紫芋だったっけ?あととうもろこしもあったけど、この商品が出た時からずっと気になっていた栗を私はチョイス。

もちろんかなり甘いドリンクだけど、ちゃんと栗の味もするし粒々も入っててけっこう気に入りました。

 

 

午後、テス家に電話。

テスママから電話をくれと言われたから。

何かと思ったら明日テス妹が入籍するとか。

え?明日??

お誕生日のある3月より前にするつもりとは聞いていたけど、1月にするとは思ってなくてちょっとびっくり。


その入籍の話より、これに伴いのことについてがテスママが電話をちょうだいと言った理由でした。

私は離乳食を作りながらの電話だったので本当はもっとじっくり話したかったけどまた改めて平日にでもかけてみよう。


それにしても、そっか~、ついに妹も入籍かあ。

テス妹彼君は頻繁にテス家に来てて、私が一時帰国する時は大抵来てるのでよく会ってはいるけど、10歳下の義弟ができるんだわ。

10歳、、、あ、妹と10歳違うのではなく私と妹彼君が10歳差ってことです。

新しい家族の誕生。

そしてテス妹、おめでとう!クラッカー

 

 

 

この週末はいつも以上に早く終わっちゃった気がします。。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ