念願(?)のトッポキ(追記あり) | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

週末だー!

とはいったものの、朝遅くまでベッドでぬくぬくしていられるわけでもないしで平日と大差はありませんが汗

まあサイヤ人がいる分助けてくれる人がいるという点で平日よりはラクです。


サイヤ人がいる分私は少しでものんびりすればいいのに、そこはそうもしていられないのが私の性格・・・。

私の代わりにノエルのおむつ替えたり授乳したりしてくれる人がいるとなると、その空いた時間を使って離乳食作るとか掃除をするとかしてしまいます。

どうせしなきゃいけないことだから、誰かの助けがある時にラクにそういうこともしてしまいたいですもんね。


というわけで、週末とはいったものの、昔のように遅くまでベッドでのんびりとかパンケーキ焼いてブランチとかはできない私。。。



でもランチはラクしちゃおうひらめき電球

今日はマートにお買い物に行くついでにランチにトッポキを食べに行きましたナイフとフォーク


ここ最近ずっと食べたかったんです。

アパートサンガに入ってるプンシク屋さんのトッポキは私好みの味じゃないからあまり好きではなく、今週出かけた時にトッポキ食べたくて買おうか迷ったけどいつも食べたあと後悔することを思い出し諦めました。

マートに行った時もトッを買って家で作ろうかと考えたけど、残ったトッを冷凍しなきゃと思うと現在冷凍庫にスペースがないため諦めざるを得ず・・・。

先週末だっけ?はサイヤ人がトッポキは気分じゃないとか言ったから食べられなかったし。

念願のトッポキだったのです。


初めて入ったお店で。

注文したのはもちろんトッポキ!

サリにラーメンを追加して。

今日のお店はかなり甘みが強いトッポキでしたが、辛さがそこまでじゃなかったのでとても食べやすいトッポキでした。



最近平日はサイヤ人も家でご飯を食べないので、私の食生活はまるでベジタリアンのようです。

お肉もお魚も食べてないもん。

タンパク質はノエルの離乳食に使うお豆腐だし。

自分の食事では滅多にお米を食べないのでご飯を炊くのもノエルの離乳食を作る時だけでもっぱら私はパンです。


そんな食生活なので、週末にサイヤ人と食べる時や平日ランチに外で食べる時はなるべくお肉やお魚を食べるようにしています。

でも今日のランチは見事に炭水化物のみだった汗

たまにはそんなのもいいよね。


さてと、夕飯は何にしようかな?




《追記》

・・・ってほどでもないけど続き。


ノエルのお昼寝が終ったらもう一度買いに行かないといけないものが出てきたので、離乳食をあげてからみんなでまた出かけました。

なので夕飯も外で済ませてしまいました。

またまたサブウェイで。


サブウェイはポイントカードないのかな?

我が家はかなり常連なのでポイントカードあったらすぐ溜まりそうなのに。。。


サブウェイで夕飯を済ませたら、デザートにカフェまで行ってしまいました汗

今日は食べすぎたなーあせる

明日は控えよう・・・できるかな?




さっきまでパリにいるテスママと電話してたけど、いいなーエッフェル塔

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ