テスママたちと韓国ソウル②(2日目・前半) | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

おはようございます!晴れ

ホテル滞在中はエキストラベッドの寝心地の悪さのせいで疲れてても熟睡できず、その疲れが溜まっていたのか昨日は早くに落ちてしまったテスですぐぅぐぅ

サイヤ人にマッサージしてもらって・・・・その後記憶がありませんw

朝までトイレに起きることもなく熟睡して気持ちよかったー合格

お家のベッド、最高!!



さて、テスパパ&テスママの韓国・ソウル訪問韓国

前回1日目のお話 の続きです。



【2013年1月22日】


2日目です。

この日も朝から雨がパラパラ雨

救いなのは意外にも暖かかったこと。


前日テスパパたちを空港まで迎えに行った時、2人の到着前に夕飯を空港で済ませようと思ってたのですが、あまり時間もなくて夕飯は食べませんでした。

なのでこの日の朝はお腹もペコペコショック!


ランチはサイヤ人パパ&サイヤ人ママと一緒に食べる予定なので、朝食もあまり遅い時間に食べたらランチに支障もでちゃう。

テスママが起きたところで朝食に出かけることにしました割り箸

テスパパはもうちょっと寝てたいというのでテスパパをホテルにおいてテスママと2人で出かけました。



何を食べようか??

テスパパは朝ご飯にスンドゥブチゲ食べるんだと意気込んでいたけど眠気に負けてホテルで寝ているし。

ならばテスパパがいたら食べれなそうなソルロンタンを食べることにしましたひらめき電球


向かったのはシンソンソルロンタン(신선설농탕)。

朝だけどお店の中は満員でした。

運良く私たちはすぐに座ることができたけど、その後の人たちは待たされていました。


最近朝食も軽く、ランチは食べないことが多く、夜も軽くな生活だったので、朝からソルロンタンはヘビーだったけど、せっかくテスママがいるので食べさせてあげたいし。

こちらのソルロンタンはお素麺が入っているタイプではないので私は好きなのです。

テスママはマンドゥとトッ(お餅)が入ったソルロンタンを頼みました。


久しぶりに食べたシンソンソルロンタンのソルロンタンやキムチ。

初めてここのキムチを食べた時は美味しい~って思ったけど久しぶりに食べたら味が濃いなって思いました。

もちろんそれでも美味しかったですけどね。

テスママは大きなマンドゥとたくさんのトッが入ったソルロンタンに美味しいと満足していたので良かったです!


以前ならこのくらいペロリと平らげていたのに全然食べられなかったガクリ

お腹ペコペコで出かけたのに最近の食生活のせいですぐお腹いっぱいになっちゃったのにビックリ・・・・。

けどテスママは満足してくれたようなので一安心。

次はテスパパの朝ご飯を調達します。




テスパパにはポンチュッ(본죽)でお粥をお持ち帰りすることにしました。


私はすっかり見慣れた大きなボリューム満点な韓国のお持ち帰りのお粥。

テスママセレクトでテスパパ用にチキンのお粥にしました。

テスママもテスパパもボリューミーな韓国のお粥に驚いていましたショック!

量は多いけどこちらも美味しいと食べてくれたので良かったです!



みんなそれぞれお腹いっぱい朝食を食べた後はサイヤ人がホテルまでお迎えに来ました。

テスママたちはサイヤ人にもお土産を持ってきてくれていました。

テスママはサイヤ人用にお洋服を。

サイヤ人は洋服難民(私のお米難民に続いて笑)だったので素敵なお洋服をもらえて喜んでいました音譜

その後、サイヤ人家へのお土産を持ってみんなでシデクのあるヨイドへ向かいます。



今回のテスパパたちの訪韓はサイヤ人のハラボジのお墓参りの代わりにヨイドへ行くこととハルモ二のお見舞いです。

テスパパたちにとっては初のシデク訪問。

サイヤ人パパたちは私とサイヤ人が結婚する前の両家の顔合わせで日本に来た時テス家に来たことがあるけど、テスパパたちは韓国へ遊びに来てもヨイドへ行くことは今までなかったので今回が初めてです。



ヨイドに着くと、久しぶりに両家の親が対面。

そしてすぐハルモ二の部屋に行ってハルモ二にご挨拶です。

ずっとハルモ二の様子が気になっていたテスパパなので、きちんと顔を見て挨拶できてホッとしたのではないでしょうか。



一通り挨拶が済んだらテスパパたちが持ってきたお土産を渡していました。

サイヤ人パパ、サイヤ人ママ、そしてハルモ二それぞれにお土産と、あとは菓子折りなど。

私へのお土産もそうだけど、2人でこんなにいろいろ持ってきて大変だっただろうなぁ・・・。

サイヤ人家の方でもテスパパたちにプレゼントを用意していてくれました。

これまたちょっと持って帰るのが大変そうな茶器のセットでしたw


しばらくおしゃべりをした後はランチにふぐを食べに行きましたフグ

韓国のふぐ料理、テスパパたちも興味津々です。


最初は皮。


そしてお豆腐のジョリム。

これけっこう辛かったメラメラ



次はふぐのティギム(てんぷら)。


身が厚くて立派なふぐのティギムでしたよ。

ふっくらした身がとても美味しかったけどここで食べすぎてはいけません注意



そしてふぐのプルコギ。



コチュジャンベースで甘辛い味付けは日本にないからテスママたちはとっても美味しいって言ってました。
きのこも色々入っててきのこ好きの私には最高~!


そしてふぐちり。

セリがいっぱいで中にはコンナムルもたっぷり。
もちろんふぐもた~っぷりです。

思わず私とテスママ同時に『これってふぐ何尾分だろう??』って言っちゃったww

やっぱり親子ねw



そしてメウンタン。



グツグツ煮えたら食べごろ!
こっちも大きなふぐのぶつ切りがた~っぷり。


私もテスママもふぐちりよりメウンタンの方が気に入りたくさん食べました!

良いお出汁が出ていてとっても美味しかった!!



最後はおじやにするかポックンパプにするか聞かれたのでポックンパプにしました。


お腹いっぱい食べて大満足だったふぐ料理。
セリ大好きなのでふぐよりセリに集中してしまったw


1番最後はスジョンガ(シナモン・しょうが・柿の伝統茶)でお口直し。


テスパパはもともとシナモン大好きだし、テスママもスジョンガをとても気に入ってました。


食事中は両家が向かい合って座ったんですが、2009年にした両家の顔合わせの時と同じ席順・雰囲気で懐かしいというかなんというか不思議な感じでした。
が、始終和気藹々と笑いながら楽しいお食事になって良かったです。
美味しい食事をご馳走になりサイヤ人パパたちに感謝しなきゃ!


食事の後はまたシデクに戻り、ちょっとフルーツを食べてお話して。
家に飾ってある私たちの結婚式の写真とか、サイヤ人妹の結婚式の写真とか、テスママたちは楽しそうに見ていました。




今回のテスパパたちの訪韓の目的も果たせたし、 久しぶりに会った両家の親達も楽しくお話していたし、私もサイヤ人もホッとしました。
今回もハラボジのお墓参りには行けなかったけど、ヨイドのシデクに行ってハルモ二にも会ったし、テスパパもスッキリしたかな?

サイヤ人パパたちと楽しい時間を過ごし今回の訪韓の目的も果たせたテスパパとテスママを連れこの後はミョンドンへ戻ります。


2日目後半に続く~



今年1年分のふぐ食べたかもww

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ