テスパパとテジョン♪ | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

テスパパがソウルに帰りました新幹線

KTXに乗せるまでは一緒だったけど、1人でソウルまで戻るテスパパが心配で心配でショック!

でも無事にソウル駅に着き、荷物を置きにホテルへ戻り、これからランチに出かけるというのを聞いて一安心です。



さてさて。

そのテスパパのテジョン訪問韓国

なかなか楽しんでくれたようで良かったです。

テスパパのために会社も休んで付き合ってくれたサイヤ人は感謝感謝です。


昨日は朝9時にソウルへ着き、テスパパの滞在するホテルまでお迎えに行きました。

テス弟や家族に頼まれたお土産は既に私達が調達済みなので、それをスーツケースに詰め込んでソウルへ行きました。


テスパパの滞在するホテルでパパが日本から持ってきてくれたものと家族へのお土産を交換音譜

テスパパのスーツケースは私達が準備しておいたお土産でいっぱいにあせる

一方私達のスーツケースも日本からのお土産でいっぱいあせる


お正月に日本のお餅で作ったお雑煮を食べた時、いつになく日本のお餅は美味しいなーと感じ、今回切り餅を1袋リクエストしていました。

でもテスパパが持ってきたのは3袋ビックリマーク

1袋が1kgあるんだからお餅だけで3kg叫び

サイヤ人が好きな梅干もリクエストしてあり、テスの地元名産の梅干もたくさん持ってきてくれました。

随分大きいと思ったら1袋に梅干1kg・・・。

それを2袋と、別の種類のケース入りを1つ。

さらに『シデクにおすそ分けしたかったら』とちょっとお土産によさげな樽に入った物も。

梅干だけで4kg近いですー叫び


そしてテスとサイヤ人が楽しみにしてたラーメンラーメン

これも3食入りを4袋ビックリマーク付け麺ももちろんありましたニコニコ

それ以外にもテスママが大好きな製麺屋さんのラーメンやワンタン100枚、お蕎麦など、重い物がどーっさりあせる

お菓子や、テスママのレシピなども一緒に持ってきてくれましたラブラブ


テスパパは以前『魔法のフライパン』というお肉やお野菜がすごく美味しく焼けるフライパンをテス・テスママ・テス妹に買ってくれました。

このフライパン、注文して1年だか2年待ちという商品。

お料理全然しないテスパパですが、自分がいいなーと思ったキッチン用品を私達に買うのが何気に好きなんです。

今回はテスのためにシリコン素材の調理器具やセラミック包丁3本セット、電動包丁研ぎ器などをプレゼントしてくれましたにひひ

ちょうど新しい包丁買おうかと思っていたところだったのでラッキー音譜


他にも、テス家の救急箱に常備されているお薬などを一式。

別にこんなもの持って来なくても大丈夫なのにっていうような物まで色々。

テスパパなりに普段の生活の中で「こんなものテスに持って行ってあげたら喜ぶかな」って考えながら準備してくれたんだと思うとありがたくて涙が出そうでしたううっ...

そして、お正月に日本には帰らなかった私達に、それぞれお年玉まで持ってきてくれてお年玉


テスパパとテスママの愛情たっぷりのお土産をずっしりスーツケースに詰め込んでテジョンへ向かいました。



昨日はお天気も良くてそこまで寒くなかったのでケリョンサンへランチに山②


今回テスパパが食べたいと言っていたのはチヂミ・トッポキ・オデン。

とりあえずこの山菜定食でヘムルパジョン(海鮮チヂミ)やそば粉かどんぐりのチヂミをクリア合格

トットリムッのサラダやケランチム、いろいろなナムルに焼き魚、キノコのチゲ、などなど。

お料理の品数に驚きながらも、トドッドンドンジュ(ツルニンジンの使われたドンドンジュ)なども飲みました。

食後の運動にケリョンサンを散策。

本格的な山登り客とすれ違いながら、私達はお寺などを見て1時間程で退散DASH!


テスパパは今回の韓国、私からすごく寒いからあったかーーくして来てね、と言われちょっとビビッてたようです。

でも、以前私とサイヤ人がお誕生日プレゼントにあげたジャンパーが1番暖かい服ということで着てきたら、韓国の寒さも全然大丈夫と言っていました。

今日本も結構寒いので、毎日このジャンパーなんだって嬉しそうに話すのを見て私もホッコリしました好

今回の韓国ではそのジャンパーをもう1枚買いたいそうです。

よっぽどお気に入りなんでしょうね。嬉しいな。


ケリョンサンを後にしいったん家へ家

荷物を置いて、結婚式のアルバムなどを見ながらお茶をして、休憩を取ってからテジョン散策へ再び出かけました車


テジョンには見る物もたいしてないので、普段私達が行動している範囲をドライブ。

サイヤ人の会社ヘ行ったり、そして会社の前でサイヤ人と記念写真撮ったり。

サイヤ人が大学院にいた頃、サイヤ人の所属していた研究室が当時韓国発の宇宙飛行士が乗り込むスペースシャトルの中で行う実験の1つに携わっていたことから、その担当になったサイヤ人はテジョンにある韓国のNASAみたいなところへよく行って、宇宙飛行士に実験の仕方や器具の扱い方などを教えていました。

その韓国版NASAみたいなところへ行ったり(中にはもちろん入れません)、スーパーへ行ったり。


夜ご飯は、テスパパのリクエストのトッポキを食べにトッポキ屋さんへ。

パパが食べたいと言っていた物を食べさせてあげられてよかったです。


夕飯の後は、おうちへ戻りサイヤ人とテスパパは韓国ビールの飲み比べをしながら晩酌ビール

その間テスはシャワー浴びて。

サイヤ人の日本語と英語でテスパパともなんとかコミュニケーションを取りながら、2人で楽しそうにしているのをみると私も幸せな気分になりますドキドキ


韓国での暮らしのこと、そしてテジョンでの生活のこと。

普段は電話越しで聞くだけのことを実際にテスパパの目で見ることができて満足してもらえたんじゃないかな?


今日は朝ごはんを家で食べて、いったん会社に行ったサイヤ人がうちまで迎えに来てくれて、テジョン駅まで送ってきました車


1泊という短い滞在だったけど、私がどうやってこのテジョンで生活しているかをパパに見せてあげられてよかったです。

今日はソウルで1人お買い物したりする予定のテスパパ。

明日の午前の便で帰国です飛行機日本


娘としては、テスパパが日本のお家に着くまでは旅行中で安心できませんビックリマーク

(↑昔小学校の頃『家に着くまでが遠足です!』とか言われませんでしたか?)

が、残りの滞在も満喫して楽しく過ごして欲しいです。