リーダーはクォン・サンウ | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

昨日はサイヤ人と一緒にソウルまでお出かけしてきました。

サイヤ人の高校時代の友達 との集まりに参加するために。

今回も恒例の家族みんなでの集まりだったので、私は家でお留守番してるからサイヤ人だけ行ってこれば?というのは却下汗

なのでちょっと面倒だったけどソウルまでお出かけしてきました新幹線


ついでにもうすぐソルラル(旧正月)なのでその時のために韓服を持って行きました。

今回のソルラルは結婚して初めてのもの。

去年の9月のチュソクも結婚後初めてのチュソクということで韓服着て挨拶するのかと思いきや、「ソルラルで着ればいいからチュソクは韓服着なくていい」と言われ、今回に持ち越しあせる


ソルラルもチュソク同様、私達はシデクに2泊3日となるので泊まりの荷物もあるし、それに加えて韓服も持ってくとなると結構な荷物あせる

車で行くのは自殺行為なのでKTXのチケットを予約しました。

(今のうちからチケット抑えておかないと全部売切れになっちゃうから)

KTXでそんな大荷物持って行くのは考えるだけで疲れるしね・・・。

というわけで韓服だけは昨日ソウルへ行くついでに持って行っておくことに。


あ、今思ったけど、サイヤ人妹が3月最後の土曜日に結婚するんだ!

金曜日はウェディングアルバムの撮影をしたそうだし。

また3月に義理姉である私は彼女の結婚式で韓服着るんだろうから、ソルラルの後もシデクに韓服置きっぱなしでも良いかもね。


と、前置きが長くなったけど。

ソウル駅に着いて、サイヤ人ママに着いたよと電話を入れて携帯

↑これ、テスがしました。最近韓国語勉強してないからお勉強がてらサイヤ人ママと電話で話してみようととっさに思いついて(笑)


ソウルのシデクに着いてからは、韓服をサイヤ人の部屋に置いて、私達はサイヤ人パパ&ママとお昼を食べに近くのレストランへ出かけました男の子女の子男の子女の子DASH!

ハルモ二はお留守番家

サイヤ人ママ曰く、ハルモ二は3日間連続でチョッパルを食べて、胃の調子がおかしくなっちゃったからおうちでお粥なんだって。。。ブタ

3日連続でチョッパルって・・・・ガーン

私だって胃がおかしくなりそうだわ・・・。



ランチはプルコギでした。

何気に初プルコギでしたひらめき電球

醤油と砂糖の甘辛系の味はあまり好きじゃなくてすき焼きとかもあまり好きじゃないなのでプルコギって食べたいと思ったことないんですよね。

でもプルコギ以外にもテーブルに乗らないくらいパンチャンがあるので問題なしでした。

サイヤ人パパ&ママが私に気を使って座敷席ではなくテーブル席にしてくれたんです。

だから座敷より小さめだったテーブルに全部乗らなくて叫び



お腹いっぱいお昼を食べた後はサイヤ人とショッピングです音譜


私の買い物ではなくて100%サイヤ人の買い物。

東大門へ行ってサイヤ人の服をたくさん買いました音譜


テジョンって、ソウルみたいに(ミョンドン・東大門・イデみたいな)手ごろな値段で可愛い服が買えるところってあるんでしょうか?

うちから1番近い繁華街(?)ってデパートくらいで、ソウルみたいな小さな洋服屋さんがズラ~ッと並んでる場所ってみたことなくて。


韓国のデパートって高いし、韓国の普通のお店の値段と比べるとあまりにも高くて買う気がしません。

質が良くなる分値段も上がるんだろうけど、日本でなら同じような質の物はもっと安く買えそうな気がしちゃうし・・・。

あんまり質と値段がつりあってるようには思えなくて。


というわけで、冬物を全然持ってないサイヤ人の服を買いに行きました音譜

思った以上にいろいろ買えて大満足ドキドキ

ドーナツ食べてちょっと休憩して、ミョンドンをちょっとだけ見て、ヨイドへ戻りましたDASH!



メインイベントの高校時代の友達とのご飯。

サムギョプサルでしたブタ

サイヤ人を含め6人。

1人独身ですがそれ以外は結婚して半分は子供がいます。

このメンバーのリーダー、つまりいつもこの集まりの招集をかける担当はクォン・サンウ似です。

といってももっぱら私にしかそうは見えないようでみんなはブーイングでしたがあせる


前回が私の誕生日直後の集まりで誕生日プレゼントをもらい、今回はまた別の奥さんがプレゼントをもらっていましたプレゼント


先日1人目の赤ちゃんが産まれたばかりのリーダーはその出産の時のことを熱く語ってました。

なんでも10時間も陣痛が続いてて病院にこもってたけど、全然子宮口が開かず、いったん家にビデオを取りに帰ったらしいです。

でもその間に産まれそうになっちゃって、妹が早く戻って来いって何度も電話をくれたけど10時間の経験上まだまだだろうと余裕をブチかましてたら、看護婦さんから父親はどこにいるんだ?!って怒られやっと病院へ戻ったけど道が混んで焦って逆走なんかもしちゃったりしつつ大慌てで病院へ戻ったそうですDASH!

奥さんが頭まで出ちゃった赤ちゃんをなんとか旦那さんが来るまで産みきらないで堪えててくれて、産まれる瞬間はちゃんと立ち会えたそうニコニコ

へその尾を切ったけどめちゃくちゃ固くて切るの大変だよと言っていました。


何気にちゃんと会計報告なんかもあったりして、次回の集まりは家族みんなでキャンプだよとか言ってました。

キャンプ・・・行ったことないし、アウトドア派じゃないテスにはちょっとビクビクですガーン

本当に外で寝るわけじゃなくきっとペンションみたいなの貸し切るとかだろうと思うけど・・・。


このメンバーに会うと、本当に子供っていいなぁって思います。

サムギョプサル美味しかったし、楽しかったし、テジョンに戻ってきたのは12時過ぎてましたが楽しい1日でした音譜