スペインに行きたいと思ってたのはずいぶんと前で・・ピレーネー山脈の映像をNHKが放映されてたので

こんなすごい山脈があるのか?とビックリしたことがあります

リタイアしてから旅行が趣味みたいなもので イタリアに行った次ぎはスペインと決まったようなもんです

飛行機でミュンヘンで中継してからバルセロナの空港に到着! 

そこからラマンチャ地方のドンキホーテの風車があるところでしたが 中学の時はセルバンテスも知らない子供でしたね(笑)

この風車を見て感激でしたね

           
 

この丘から見る風景もすごく良かったのですが カメラの不具合で写真がなかったのですみません

そこから戻って行く先は「サグラダファミリア」です~ 

私の後輩が建築士なので ずいぶんと前にこの建物のことを詳しく教えてもらってたので 

建物が見えてきた時も声を上げるくらいでしたね

           

目の前に建っているのを見ると圧巻でしたね 

これなら完成するのに100年以上もかかるはずって・・素人でもわかります(笑)

中に入ると満員の人がすべて上を見てましたね 
             
          

           

もううっとりするくらいの光景でしたね

昔から路地が好きなので路地を見ると喜びます(笑)

こんな路地が良いんですが・・

 

              

      

              

 

              

この路地のところに靴屋さんがありビックリでしたが
本物の靴が置いてあるのですよ 治安が良いのでしょうね 安心でした
 

              

              

              

      最終日はフラメンコです 凄いの一言で本場は違いましたね  
      実は嫁さんもフラメンコをしてたのですが・・それ以上話は出来ませんね(笑)
      またもう一度スペインへ行きたいです~