糸島は福岡市の北にあり とても魅力あふれるところなので ずっと行きたいって思ってました
 

昔からの仲間が今回は福岡・糸島ツアーをするから参加しますか?って聞いてきたので 返事はOKしかないですよね

幹事の方が パンダ・タクシーを予約してもらってたので 博多駅から糸島へ8人で GO! でした

海が見えてきたので糸島に到着ですが 前もって知識をいれないタイプなので 
 

よく見ると伊勢の二見が浦の島!と同じ夫婦岩!!がありました~  ビックリでしたね

海岸には パームビーチと名前がついてました
  
    

この近くの洒落たレストランで少しだけ飲んでから 海で遊ぶ面々ですが 元気ですよね~
     
    

おきまり証拠写真も撮ってから しばらくのんびりと海を眺めてましたね
     

     

遊び終えた後は 博多祇園山笠の山車を見物をして 予約してある居酒屋へ 急いで行きましたね(笑)
 

博多で飲むのは初めてでしたが 福岡在住の子が二人いてるので 彼らの後をついてくだけで到着です
 

博多の親不孝通りにある有名なお店「晴れたり曇ったり」に到着!


    
お店の中に入ると イカの刺身が出てきて感激! イサキのカツも めちゃ美味しかったですね
   

  明くる日は雨でしたが 皆さんで博多の櫛田神社に御参拝してから 博多祇園山笠を見て楽しみ倍増でしたが
 

    

 我々が帰るころには大雨注意報で 冠水もところどころに報告があり 
 飛行機の出発も遅れて早めに解散して帰ってきましたね  
 皆無事に我が家に到着したのを確認して博多・糸島の観光はおしまいです~