ピックアップ テス | まどみちのブログ

まどみちのブログ

ブログの説明を入力します。

{F86A3D9B-5527-4DFF-96C4-03800421ED9E:01}
この甘えた顔 笑
今日はわがままテスをピックアップ。

私はものごころついた時から、常に犬が家にいました。
その当時は外犬。世話をするのは主に母親。
独立してテスを飼うと決めた時、責任の重さに緊張しました。

テスは好奇心旺盛。
頭がいい。
感受性も強い。
私の飼い主としての能力がもう少し、いえ、もっともっと高ければ、テスの能力を引き出してやれるのに…とたまに思います。

頭がいいから育てにくいこともあります。本当に小さい人間の子供みたい。
いつも私をジッと見つめています。
{6F076484-D45C-41A2-860A-6E91EDC05841:01}
犬を飼われたことのある方はわかってくれますよね?
家にいる時は常に私のそばに居ます。寝る時も、ピッタリくっついてきます。寝返りをうって、隙間が空くと、その分詰めてきます 笑
{DF1A9402-DF79-43F0-A6CD-A724014C908B:01}
私が離婚して、3匹娘を引き取ってからは特に、私とテスは同志?みたいにお互いを護り合っている気がします。頼りないお母さんを護る、テスの頑張りがかわいそうに思います。もっとニノみたいに(笑)楽に生きて欲しい。
もうすぐ8才になります。
のんびり生きて、長生きしてね、テス。