先日、父が亡くなりました
先日といっても冬の終わり頃なので、そこそこ時間は経過しておるのですが

一応みなさまに報告をと思いまして

お正月に毎年実家に帰ってるんですが、今年のお正月に帰ったとき、正直オヤジの調子があんまり良くない…
そこでまァ「そう遠くない時に来るんだろうな」くらいの感覚はあったので、オヤジの死亡についてそこまでの驚きはありませんでした

普段あんまりプライベートな事をしゃべってないので、今回はだいぶ省略しますが、簡単な流れだけでもお話しますね

まァ先ほど言ったように、正月明けのオヤジの状態はそういう状態だったと

死亡日の当日━
わたくしサラリーマンをやってるので会社に行きました
仕事内容はほぼパソコン事務作業
朝一でチェックする作業が終わって、メールとか、前日の終業時間に終わらなかったものなどを終わらして、いったんスッキリして、じゃあ今日の作業に取り掛かろうかといったところにトゥルルルルって会社の電話がかかってきたんですね
で、会社の電話って電話番号が表示されるんですが、なーんか見たことある番号なんですよね
オカンの番号…母親の電話番号なんですよね
そこでもうピーン!と来て、電話出たら、案の定もうオヤジが危篤だと・・・

で、どこどこの病院にいるからって事で会社早退して、病院向かって、まあそのまま亡くなりました
流れを簡単にまとめるとこういう感じです

冒頭に申し上げたように、その時期が来ることは予想していたので自分の気持ちの落ち込みとか空虚感っていうんですか、そういうのはあまりありませんでした
一人暮らしで一緒に生活してたわけではないということもあるかもしれません

ただ、母がやっぱり一緒に生活していたのでちょっと気持ちの落ち込みがあるようで(当たり前ですよね)、少し元気がなくなっていました
元気がないのはよろしくないので、会社の休みの日に実家に帰るようにして、ほどなく元気が戻りました

大変だったのはその後
相続などの手続きですわい


経験されたことのある方はおわかりかもしれませんが、まァめんどい
銀行やら支払方法やら、あと年金とか、やることが多い多い
一つ一つつぶしていけば問題ないけれど、構成・組み立てがやっぱりめんどい
パズル的な要素っていうんですか、銀行の手続きしようとすると口座が凍結されて使えなくなると、そうするとその銀行引落しで払っているのが支払えなくなっちゃうからそもそもなんのサービスを銀行引落しにしているのか確認しなくちゃならん
でも銀行の引落の名前をみても会社名だけしかなくて何のサービスかわからん
それで例えば保険かなと考えて、保険の資料あるか探してもすぐ見つかるところになかったり、父があんまり整頓するほうじゃなかったので
まァ、そこそこに時間かかりました
いまはほぼ終わって・・・ひと段落して、まァうまくできてよかったというところです

それで実家に一人、オカンを残しておくのもアレなのでアタクシ実家へ戻ることにしました

とまァ、これが今年明けてから今までの一連のご報告でした

なので、YouTubeのゲーム実況動画のほうのペースが落ちてます
今まで1日2本+ショート動画・マリオの無限1UPとかだったのに、今は1日1本ペース・・・
そう、イキってショート動画とか作り出したんですよね
実況とはまた別のプレイ動画です
インスタのリール動画にもあげたりして完全に調子にのってますね
インスタだと再生回数が1万越えたりしてて「おおおっ!」って思いました
で、その矢先のオヤジの件だったのでストップしちゃってます

ペースが落ちているとはいえ、ある程度のストックがあるので動画が途切れることはまずないですが、やはりゲーム実況に時間をとれない事実があるので、今のペースになっています
4月中には実家に戻ってバキバキに動画とっていくので、楽しみにしていてください
物足りなく感じる方は、ぜひ過去の動画をご欄ください
初期のほうの動画の私の実況はテンションが低くて、これまた一興だと思いますので

ここまで見ていただき、ありがとうございます
こんな一社会人の報告って、だれも見てくれませんから…見てくれているあなたへの感謝です、あなたへの感謝が尽きません・・・本当にありがとうございます
今後とも末永くよろしくお願いします

それではまた、次の動画のほうでお会いしましょう ではでは!