どうも、テッシ―です。

今日は、貯金について書いていきます。(急に、どした?w)

 

貯金、みなさんもされていると思います。大事ですよね。

といっても、どう大事なのか、そこを掘り下げて書いていきます。

 

まず、何のために貯金をしておられるでしょうか?

もしくは、何のために貯金をしたいでしょうか?

 

家が欲しい、車が欲しい、宝石が欲しい、高い服が欲しい、高級レストランに行きたい、大きな括りでいうと結婚資金や老後資金など、いろいろあると思います。

 

目指しているものは上記のようにそれぞれありますが、それよりも大事なことがあります。

貯金額の多寡によって、仕事に対する意識が変わるということです。

 

どういうことか?

 

仕事への意識の前提として、貯金の一番の目的を書きます。

貯金の一番の目的は、余裕を持つということです。

お金が全てとは言いませんが、この世の中、お金で解決することが大半です。

解決できることが多ければ、それだけ心の余裕につながります。

お金の余裕が、心の余裕になるというわけです。

 

ここで仕事に対する意識の具体例をあげます。

仕事上、自分の納得のいかない場面に直面したときに、

貯金1000万ある場合と貯金のない場合、行動が変わってきます。

 

貯金1000万ある場合は、職を失っても問題ないので、会社に対し自分の意見をズバズバいえます。

そうするとどうでしょう。会社や上司から一目置かれる存在になります。意見をちゃんと言える奴だなと評価が上がったりします。

 

貯金がない場合はどうですか?

職を失ったら大変なので、自分の本当に言いたいことをいえません。納得のいかないことをせざるを得ません。

会社や上司からは、こいつ何の意見も言わない、何も考えてないのかという評価になってしまいます。

扱われ方も雑になってきます。

 

貯金のあるなしによって、自分の地位までも変わってきてしまう。これが仕事に対する意識が変わってしまうという意味です。

 

まとめると、お金の余裕→心の余裕→仕事への意識が変わるの流れです。

以上が貯金の必要性のお話でした。

 

ゲーム実況のほうもよろしくね。