にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

 

 土曜・日曜は出勤、祝日は休みという謎のシフトのテッシ―です

 

 現在は、ずっと書いてるけどMOTHER(マザー)とFE覚醒(3DS)の2動画を毎日1本ずつ公開されている状態

 2つの作品はすでにクリアしております

 

 金曜からはライブアライブも順次公開予定です(こちらも毎日1本ずつ)

 マザーがナンバー36くらいまでなので、その後のメインがライブアライブとなります

 

 FE覚醒の後は、FEif(白夜王国)です

 こちらも毎日1本ずつ順次公開

 シミュレーションRPGのメインとなります

 

 上記らに加え、土日祝は、もうひとつのゲーム動画をアップしていきたいと思っています

 今回の悪魔城ドラキュラは、その第一歩

 

 ファミコンのアクションゲームを中心にアップしていく予定です

 アクションが苦手なのでどこまで続けられるか不安しかないですが、淡々と爆走していきたいと思います

 

 最近の公開された動画で自分的に熱かったのは、マザーのドラゴン戦です

 実力的には劣っていたけれど、うまく防御を捨て、攻撃にまわって勝てたのがテンション上がりました

 よく実況内でしゃべってる「足を止めての打ち合い」というやつです

 (はじめの一歩からいただいてます)

 普通に戦っていてはジリ貧の場合は、防御・回復を捨てて攻撃にまわる、みなさんが持ってる戦術の一つだと思います(戦術とまではいえず、苦肉の策かもしれません;)

 

 ともあれ、倒した瞬間のあの気持ちは代えがたいものがありますね

 

 

 いまさらファミコンのマザーをやって、ドラゴンまで行けないよ~という方は、是非わたしの動画をご欄ください(なんでじゃ!)

 

 

 なんとなく良かったなァと思った方は、

 ↓ ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村