にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

どーも、お世話になっております、テッシーです〆

 

ようやく仕事場で落ち着きを取り戻せました。

昨日の今日にしては上出来です、順調、順調音譜

あとは給与が上がれば・・・^^;

 

本日の動画は、ドラゴンクエストⅤのパート57です。

再び、クリア後の隠しダンジョンへの挑戦となっております。

 

一度潜ったので、モンスターの動きなどは把握できたのですが、

やはり普通に強い、強すぎるあせる

特にメカバーンの攻撃力が高いですね。

守備力の低いマッド(ドラゴンマッド)が危ないと思い、

スカラをかけてあげましたが、それでも80超えのダメージを喰らいました。

メカバーンのみの出現エンカウントであれば問題ないのですが、

ほかのモンスターの組み合わせ(たたかいのドラム使う奴などとの出現)がヤバいですドンッ

 

途中に手に入れた、ふっかつのたま、というアイテムがありました。

ダンジョン内のコマンドで使ったら、効果がなかった、として終了、

それでアイテム欄をみると、アイテム欄から消えているではないですか(笑)

効果もわからず、モヤっとダウン

 

さらに、メタルキング2体が出現しました。

そこで、メタルキング事件の話をさせていただいております。

(ドラクエⅣの中での話です)

YouTubeのコメント欄に記入しましたので、是非ご覧くださいませ。

このブログですと、3月8日の記事となりますひらめき電球

 

高評価と、チャンネル登録もよろしくお願い致します。

 

 

 

ペタしてね

 

 

読者登録してね

 

 

 

なんとなく良かったなァと思った方は、

↓ ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村