ジンギスカン鍋を購入を考え、色々物色。
やはり、南部鉄器が良いなと思いツル付きで深型のこちらを選びました。
重厚な質感は、手にとってみてより納得させられます。


実際に調理してみて、取扱に慣れる必要もありますそうです。
ガスコンロのごとくより少しはみ出るので、置き方に工夫が必要。
卓上のカセットコンロにセットするときには、鍋の重さがあるので注意が必要。

いつもの食べなれたジンギスカンが、
格別な味わいになりました!



調理後の片付けまでが、ジンパです。
じっくり使い込んで、鍋と仲良くなっていこうと思います。

我が家の〆は、
うどん。

具材をなくし、汁だくにうどんをIN。
煮込んで食するのが幸せなのです。