masato freedom blog-110509_1349~01.jpg

masato freedom blog-110509_1310~01.jpg

masato freedom blog-110509_1057~02.jpg

上から5位のスペースにある65って点滅している機材が今回新しく導入した機材です♪(´¬`)

細長い1Uサイズのこやつは、NovationというメーカーのA station っていうアナログモデリングシンセです♪ヽ(∵)ノ

特別最近の機材というわけでもなく、古くてビンテージってわけでもないけどこういった海外の楽器は大抵気持ち悪い音が多く(ぇ(笑)

ってかあまり日本のYAMAHAとかKORGとかRolandの音で固めたくないんですよね(´¬`)


出来るだけ色々な音を使いたいし、プラグインも色々あるからね♪ヽ(∵)ノ


でもやっぱりこうやって目に見えて機材が増えるとテンション上がるしやる気がいい感じに高まるよね(笑)


まぁラック音源なんて今までほとんど使ってないけど(爆)┐(´—`)┌


だって...





最近ずっと





シンフォニックとかクラシックとかオーケストラ系の曲ばかり作ってたから(笑)┐(´—`)┌




超絶デジタルな制作環境なのに作ってるの生音シミュレーション(笑)




でも近々またデジタル系の楽曲も作る予定だから、色々眠っていた機材達を使ってあげようかなって思っています♪




ちなみに新機材の音チェックを兼ねてWaldorfのmicroQとかも久しぶりに鳴らしてみたら音の変え方忘れてたり色々ぴよぴよしてました(笑)

E-muのOrbit V2とかも大抵変態な音ですが、microQはさらにド変態な音です(笑)┐(´—`)┌


ちなみに一応国産もYAMAHAのEX5S、KORG TRINITY pro 、ラックにRADIAS、今はレンタル中だけどRolandのJP8000もあります♪


あとはライブでよく使ってるaccess社のVirus indigoとか...



みんな気持ち悪い音が出るので一曲に詰め込んだらどうなるんだろう...(´¬`)



次回作が自分でも楽しみになってきた(笑)(´¬`)にやにや