3日間でオカリナか少したまりました | てっせんさんの遊び場 ☆水墨画と陶芸を愛する中村鐵遷(なかむらてっせん)のブログ☆

3日間でオカリナか少したまりました

今年の陶芸祭り用にとオカリナを作っているが3日間作ると結構たまりました。今後は黒く焼いて耐水ペーパーで磨き、そしてチェンソー用の棒やすりを半分に切ったやすりで穴を広げて調律するのだ。それがまた時間がかかる。音がしっかりしたら口部分を新漆で塗装、最後に金や銀の箔でデコレーションして出来上がり。これで5000円とは安いと思う。皆さん注文してくださいね。

てっせんさんの遊び場 ☆水墨画と陶芸を愛する中村鐵遷(なかむらてっせん)のブログ☆