今日も水墨画 | てっせんさんの遊び場 ☆水墨画と陶芸を愛する中村鐵遷(なかむらてっせん)のブログ☆

今日も水墨画

昨日にひき続き、今日も水墨画を描きました。早朝いつものように起きて水墨画。今朝の気温はきっと-5度以上だと思う。寒かった。まず薪ストーブの灰を取って火をつけた。部屋の温度は10度くらい。我が家の居間はめったに寒くはならない。その理由は朝4~5時から夜11時頃まではストーブを焚いているからだ。薪の量はきっと皆さんが聞いたらびっくりするほどになると思う。ストーブの火をつけてストーブの前にどっかりと座り、墨をすりながら描く絵のイメージを膨らませる。そして描いたのが今日の水墨画である。

てっせんさんの遊び場 ☆水墨画と陶芸を愛する中村鐵遷(なかむらてっせん)のブログ☆