さくってのさくさくな日々-金環日食



今日はうちの地区ではこんな感じで見えました。


長男は、学校でみんなで見るということで


早朝に集団登校で学校に行きました。


いたれりつくせりの学校でグラスも1000個近く用意してくれて


生徒は購入しなくっても良かったんです(ラッキー音譜


そして、長女と旦那さんと私は近くの公園に・・・


旦那さんのこだわりカメラで撮影したのがこの写真です。


そしてもう一枚どうしても撮りたかったのが


木漏れ日。


金環日食の輪っかがいっぱい映るということで


撮ってみたかったそう。


それが、これ。




さくってのさくさくな日々-日食の木漏れ日


三日月みたいなのがいっぱい見えるでしょ?


ああいうのが、普通は見えないんだってさ~