ブロンコスとの出会い、ブースターになったきっかけ(たいした内容ではありません) | 特攻野郎Bチーム

ブロンコスとの出会い、ブースターになったきっかけ(たいした内容ではありません)

勢いではじめたブログ・・・

何を書いていいのやら・・・案外と難しいですねガーン

そういえばブロンコスとの出会いを書いてないので簡単に書いておこうと思います。


グルっぽの掲示板には簡単に書かせていただきましたが、ブロンコスとの出会いのきっかけはテクニカルアドバイザーの三木さんとの出会いです。


仕事の関係で紹介をしていただき、初対面にもかかわらず私のバスケが好きという話を熱心に聞いてくれました。

又、ブロンコスの歴史や三木さんの現役時代のエピソードなど、初対面にもかかわらず1時間以上も楽しいお話をさせていただきました。

初めてお会いしたときに感じたことは、元気というかパワフルな方でお会いしただけで元気がもらえる、自分にとってはパワースポット的な大切な方です。


三木さんと出会ってからブロンコスに興味を持ちまして、選手もよく分からないまま勢いで08-09シーズン3月のアパッチ戦を初観戦、この時がブロンコスとの出会いになります。


ゲーム終了後はブロンコスを応援しに来ていたにもかかわらず、バスケ選手に近づきたいとミーハーな気持ちになってしまい、たまたまアパッチの選手たちが退場するところの近くにおりましたので、行ってしまえ!とアパッチブースターに混じりハイタッチをするという失態も犯しました得意げ


この時に会場全体の一体感や選手の迫力をまじかで体感でき、めちゃくちゃ面白いとまた観たいなーと思いましたが、なんせシーズン終盤でもあり08-09シーズンは、1試合を観戦しただけで終わってしましました。


09-10シーズンが開幕し、行きたいがきっかけが無くムズムズしているところ、三木さんからご招待の連絡をいただき、家族と友人家族でホーム初勝利の時のアパッチ戦を観戦。この試合のハイライト、ウッドヤードのタップは忘れられません!!これで娘たちとバスケの観戦は楽しいと味を占めてしまい、その後はなんとか08-09シーズンは8試合だけ観戦できました。


10-11シーズンのシーズンチケットを絶対買おうと決めたきっかけは、数少ない観戦の中で2月の新潟との延長戦での勝利のゲームです。残り時間少ないところでマリオの同点3P、Jの闘志あふれるディフェンスで延長戦!延長戦ではJがファウルをもらいながらゴール下でシュートを決めて雄たけびを上げる!!最高に興奮した試合で、娘は手の震えが止まらないとめちゃくちゃ興奮してました。こんなゲームを見せられたらもうダメです!完全にブロンコスにはまりました。ここからシーズンチケットを購入するため、一生懸命お小遣いを貯めました汗


そして、念願の10-11シーズン開幕となり、全力ブースト宣言させていただきました。

開幕戦は勝利!感動しました。

しかし開幕2試合目はあまりにショックで後半声が出ませんでした・・・ブースト宣言したのにです・・・

実はこの試合に友人の子供、かみさんの友人家族をご招待、特にご主人さんと息子さんはバスケを現役でやられているお方で、ブロンコス初観戦で大変楽しみにしてくれていました。しかし、あの内容では・・・


次のホームゲームでは全力でブーストしますホークス応援メガホン

だから5連敗だけは絶対にしないでください。新潟戦は応援に行けませんがブーストの念を送りますピユー


だらだらと長く書いてしまい、すみません。

いつか皆さんのブロンコスとの出会いを聞かせていただけたら幸いでーす。