【U8活動日記】

 

この年代、今まで各スクールではたくさんの子供達と触れてきましたが、去年本格的にチームとして立ち上げました!

 

まだ1年も経っていないのですが、将来を見据えた「責任と期待」が日に日に増しております。

 

なぜこの年代を立ち上げたのか........。

 

 

 

数年後のU12、U15年代になってきた選手を指導しながら感じたことですが、

U8年代に子供が感じたこと、学んだこと、影響受けたことなどが、サッカーに限らず人間形成においても出発地点となり、

特にサッカーの場面では、「ここぞ!」という時に、

どの年代でも「この時の考え方&プレー」が必ず顔を出します!

 

 

そう、どこかのタイミングで「U8年代に戻るのです!」

 

 

だからこそ、その点を理解した上で考えると、その子にとって初めてのサッカー指導者との出会いというのはとても重要になります。

 

 

テゾーウロU8では、

①〇〇にこだわる!

②〇〇を驚くレベルに!

③〇〇〇を活かす!

 

以上の3つを大切に指導しております!!

 

 

「数年後に効いてくる注射を早めに打っておこうという考えから、U8始動しました!」

 

 

「U8年代、どこでサッカーやっても一緒............ではありませんよ。何事も最初が肝心です!」