こんにちは。

英語絵本で英語を日常に、を実施中のAkaneです。

今日も仙台はお散歩、裸足日和です。

仙台市中心部から自転車で数分の大橋へ。

私は仙台の中でも、この通りから眺める緑の風景が大好きです。


市街地からほんの少し、足を伸ばしただけで、まるで別世界です。

ここを進むとキリシタン殉教者像に辿りつきます。

仙台生活10年にして、初めてこのキリシタン殉教者像を見ました。

大通りから少し下った場所にあるので、気付きませんでした。

初めて大橋を下から眺めました。

こんなに白くてアーチが綺麗だったとは!



この眺め、市街地のそばとは思えません!

大橋そばの河原も綺麗でしたが、ひとけが無く、キリシタン殉教地ということもあり、ちょっと気が引けたので、裸足活動はしませんでした。