手相診断の後藤です。

 

 

あなたも大なり小なり、

自律神経が乱れている

 

可能性が高い!

 

まさか、

私も乱れているとは

全く知る由もありませんでした・・。

 

私は、

手相で、わかっただけです(汗)

 

 

医療の手相を研究し、

ココロとカラダを健康に改善していくことを

考えてやっております。

 

 

私が自分の手相を見て、ココロとカラダを

改善することができたので、

その方法や原理を多くの方に知っていただき、

 

 

幸せを感じられる

ココロとカラダ作り

ができればと思います。

 

 

40代前後から女性は自律神経が乱れる事実

 

順天堂大学の自律神経の第1人

小林弘幸先生の言葉です。

 

40代前後から女性は自律神経が乱れる

30代前後から男性は自律神経が乱れる

参照:FRIDAY DIGITAL

 

 

それにより、

体の様々な不調や、

負の精神状態を招きます!

 

 

自律神経が乱れるとは?

 

 

自律神経失調症の症状

下記は元住吉こころみクリニックさんの引用です。

 

 

自律神経は全身の様々な器官の働きと関わる神経なので、そのバランスが崩れることでおこる症状も様々です。

 

その人の体質によっても、自律神経失調症で目立つ症状が変わってきます。腹痛や下痢といった胃腸症状が出やすい方もいれば、頭痛や吐き気などの症状が出やすい方もいます。

 

そして身体症状だけでなく、精神症状も認められます。心と体は密接に関係していて、内分泌系や免疫系などとも相互に関与しています。(心身相関)

 

ですから自律神経失調症では、心身共に様々な症状が認められます。

 

 

 

参照:元住吉こころみクリニック

 

 

 

自律神経とは何?

 

自律神経の役割は、血液循環や呼吸、消化吸収、新陳代謝や体温調整などを24時間365日、一瞬も休むことなくコントロールすること

参照:自律神経を整えるQ&A ※小林先生

 

簡単に言うと、

心臓止めて!鳥肌出して!体温下げて!などコントロール不能なことを全自動でやってくれる神経です。

 

全自動なので、意思でコントロールできません。でも、改善すれば何もしなくて良い!

 

 

 

交感神経と副交感神経の役割

 

 

自律神経には

交感神経 

副交感神経

の2つがあります。

 

①交感神経

車に例えると「ブレーキ」と「アクセル」の関係です。

血管や血圧や気分(テンション)を上げるときは、アクセルこと「交感神経」が優位に。

 

②副交感神経

逆に適度にリラックスした状態では、「副交感神経」が優位になっています。

さまざまな体調不良が起こるのは、このアクセルとブレーキの「切り替え」がうまくできていないからです。

 

参照:『まんがでわかる自律神経の整え方 「ゆっくり・にっこり・楽に」生きる方法』(小林弘幸)

すご~くわかりやすい本でしたよ!

 

 

簡単に言うと

多くの方が、交感神経が優位となってしまい、バランスを崩しているのです。交感神経が悪いのではなく、

 

 

自律神経の

 

「 暴走 」

 

これが大問題!

 

 

それが

「自律神経の乱れ」

激しくなると

「自律神経失調症」となります。

 

 

 

自律神経の乱れを鎮圧せよ!

私が成功した自律神経の改善方法

 

まず、絶対条件があります。

それは、

 

 

睡眠

 

 

 

これができなければ、

何をやっても無駄だと思ってください。

実験済み。

 

 

薬って

「 眠くなる 」

ことが多いじゃないですか!

 

副交感神経を

強制的に優位にさせ、

自己治癒をさせるためです。

 

だから、

睡眠って重要なんですよ!

わかってもらましたか?

 

 

 

そして、これも理解する

自律神経の第一人者 

小林先生の言葉

 

 

腸の調子を整えれば自律神経は改善する!

理由は腸内で免疫の70%が作られるが、

腸の調子は70%はストレスの影響を受けて、

30%は栄養を受ける。

 

 

つまり、栄養だけでは

 

ダメなんです!

 

 

例えば、便秘で、

 

食物繊維も水分も

運動もしているけど・・・

 

全然、便秘が改善しない!

 

 

というのは、

そのような理由があるから!

 

 

腸もろくに動いてないのに、

栄養入れ込んでも動いてないので、

効果が鈍いわけです!

 

 

つまり、

強いストレスを受けている状態では

自律神経は改善できにくいのである!

 

 

そこで私は、

どこにストレスがあるのかを

手相ではじき出し原因を指摘し

ココロのアプローチを行います。

これで、

 

 

70%

カバーできます!

 

 

結局これが無いと、完成しないし、

原因がわからないので、

仮に治っても再発の可能性が大!

 

 

そして、

小林先生がやっている

全然予約が取れない

便秘外来での特効薬があるそうです!

※これは本に書いてありました。

 

 

それは・・・

 

 

整腸剤

※下剤じゃないですよ!

 

 

私は処方などできませんし、

病院の薬など無いので、

 

 

 

整腸剤

  • 新ビオフェルミンS錠
  • ザ・ガード!

※人によって合う合わないがありますので、合うものを使ってください。

色々なものがあるので、ぜひ、調べてみてください。

 

 

そして、

後藤オリジナルですが

 

 

  • ヤクルト
  • Bifix
  • エビオス錠

 

 

合計この5つです。

※こちらも個人差があるので色々試してください。

 

 

 

腸内フローラを形成する乳酸菌とビフィズス菌は違う!

 

普通に混同してしまいますが、

 

 

乳酸菌

小腸(長さ約6メートル)

 

 

ビフィズス菌

大腸へ(長さ約1.5メートル)

 

 

腸内環境をよくすることで、

善玉菌を増やして適切な菌の比率に

整わせて、腸内フローラを形成。

 

詳しい詳細は長くなるので省きますが、

これで、私の場合は上記5つのアイデムで

一気によくなりました!

 

 

3日で反応を感じて

1週間で体感

2週間で確信

 

 

 

たった1か月で

自律神経の乱れが

改善しました!

 

 

 

しつこいですが、

絶対条件で

 

睡眠が必要です。

また、

寝すぎもダメです。

 

 

適切な睡眠時間6~8h前後です。

※寝すぎると副交感神経が優位過ぎてしまうから。

こちらも小林先生の言葉です。

 

 

自律神経は

「 整わせる 」ことです。

 

 

どちらか片方が

良ければいいものではなく、

 

 

単純に

バランスです!

 

 

だから両方とも必要であり、

両方とも高い状態こそが

一番良いそうです。

 

 

その後は、

減らしていきながら

調整をしております。

 

整えば、

毎日こんなに必要ないと

思っています。

 

 

でも、1番大切なのは・・・

 

 

継続すること!

 

 

ココに意味があります!

 

元に戻るだけです。

それって・・・

 

 

 

生活習慣病

なんじゃないの!?

 

 

先日会った

診療看護師(ドクターと同じ診療をやっている看護師からの言葉)が

 

自律神経を乱している最大の要因は

生活習慣なので、生活習慣を見直す必要がある!基本は規則正しい生活をすること。今はそれすら、難しくなってるってどうゆうことよ(笑)

 

とのこと。

 

 

そして、

継続していく過程の中で、

初めて思考が良い方向へ

向かうわけですから

 

 

継続しないと

意味がありません!

これは実感としてあります。

 

 

 

自律神経が整うとどうなるか

案外、どうなるかという記事が無いんですよね(汗)

断片的にはあるんですけど。

 

下記は私の実感です。

 

  1. 不必要に怒らない
  2. 嫁とのケンカが激減
  3. 家庭内が穏やかになった!
  4. 常にカリカリしなくなる
  5. 無駄な不安・心配がホントに消える
  6. 心がおおらかになり優しくなる
  7. 怒っても冷静に話すことができる
  8. 肩こりが殆どなくなる
  9. 指先、足先が冬でも暖かい!冷え性が改善
  10. 相手を理解できやすくなる
  11. 自分を大切にしたくなる
  12. 悪いことが起きても恐怖感が薄い。
  13. 食べる量は増えたのに痩せた
  14. 意見・主張をしようと思えるし、言うとうまくいく。
  15. 悪いことにフォーカスしなくなる。
  16. 寝つきがすごく良くなる。
  17. 楽しいことに素直にワクワク・ドキドキできる
  18. 朝、時々ある腹痛がなくなり、あっても軽度。
  19. ネガティブな気持ちがアナザーワールドだったと思えるほど軽減
  20. 抜け毛が激減した
  21. 恥ずかしいのですが、前立腺肥大??が改善した

※㉑は正月明けに病院に行こうと思ったのですが、改善してしまい(汗)行く必要がなくなってしまったので、正しい診断名ではありません。症状は、おしっこの出が悪い、がまんができずらいなど軽度です。

 

 

 

 

腸とココロはつながっている!

上記は、

様々な医師が言っています。

このくらい腸というのは重要です。

 

 

当然、手相家なので、

狙った線を消すためにやったのですが、

 

 

ドンピシャで

消えました!

 

 

自律神経が乱れている線を

自分で見つけて、

改善もできるなんて

 

 

 

痛快で、

ございます!

 

 

 

上記の健康法はあくまで、

私の場合の腸の改善です。

人それぞれですからね!

 

 

手相で原因を突き止めて、

ココロへのアプローチと

セルフケアでカラダの不調を腸活によって、

改善できた方法です。

 

 

ちなみに

厚労省から発表された「平成29年(2017)人口動態統計(確定数)」を基に、日本人の死亡原因のグラフで

 

 

女性の死因No,1は

 

 

 

大腸ガン

 

 

だそうです。

 

参照:シニアガイド

 

 

 

 

手相で「 思考 」を見て

その異変が、

臓器へと転化し、

行き場を失った力が

病気となって出てきます。

 

 

そうなる前に

腸内環境を整えましょう!

 

 

話は元に戻し、

継続することで得られる効果も

出始めてきたので、

紹介した商品説明や効果などを織り交ぜて、

紹介していきます。

 

 

日常で不安やストレスを強く

感じて、幸せを感じにくいなら、

 

 

ココロもカラダも

健康になって、

 

 

自律神経を改善することが、手っ取り早い!

 

 

改善ができたら!

あなたの価値観で、

 

 

本当にやりたいことを

実現してみましょう!

 

 

あなたは、きっと

自分の価値観で人生を生きれる人!

 

 

~~~~~~~~~~~

2020年1月26日手相講座

申し込みは下記より

☟☟☟

手相講座の詳細内容はこちら!

 

 

手相診断の申し込みは下記より

☟☟☟

手相診断・手相講座の予定を見る

 

公式HP

手相診断 後藤

 

ポチッと、

押していただくことは可能でしょうか。

他の手相家さんのブログも見れます。

  ☟

 TOPIX 

 

【 手相診断料金 】 

手相診断であなたの「価値観の実現」をサポート

「あなたが思っている自分」と

「あなたの手相に描かれた自分」が異なるとき

「人生が満たされない」という状態になります。

 

手相鑑定風景

 

それが今のあなたかもしれません。

余計なもの、嫌なものは省く、

あなたが、

 

「 価値観を実現 」することで

豊かな心を手に入れ、

転機や飛躍の時期、望む未来を形へ。

 

≪基本料≫ 

60分 10,000円【延長無料】

 

≪リピーター様≫

60分 8,000円

 

手相鑑定風景

 

あなたは、きっと

自分の価値観で人生を生きれる人!

 

 

【 場所 】 

神奈川県 平塚会場にてやっております。

詳細は下記

 

 

公式HPはこちら

手相診断 後藤

 

 

手相診断・手相講座の予定を見る

※公式HPへ飛びます。