手相診断の後藤です。

 

我が家に

ピッピ先生というセキセイインコがいるのですが、

 

手乗りではない。

少し前まで2匹で飼っていた。

 

 

2匹いると

人間と言葉を交わす必要が無いので、

 

 

なかなか言葉を

覚えにくいそうです(涙)

※できないわけではないです。

 

 

でも、1羽が逃げ出したことで、

1羽だけとなり、

前向きにとらえて、

 

 

言葉を覚えてくれる可能性が上がった!

ということ!

 

私も次男も

一生懸命教えているのですが、

なかなかうまくいかない。

 

 

 

ところが!

昨日、話す兆しがついに見えました!

 

 

いつものようにピッピ先生とお話をして、

時々、鳴き声がするので、

こちらも反応してあげます。

 

そのときに、

人間の声ぽいトーンで

 

 

ブチブチ言いながら、

 

おはようございます!

 

 

イントネーションが同じ!

言葉は発してませんが

大快挙!

 

 

間違いなく、

夜明けは近い!

 

 

一見、

無駄なことをしてます。

こんな無駄なことだけど、

 

 

 

感情の栄養

になるんです!

 

 

アニマルセラピーが

あるくらいなので、

 

 

ペットは

癒し効果が

あります!

 

 

例えば、

自律神経研究の第一人者、

小林弘幸教授が

 

 

ペットからもらう「ホワイト刺激」に

病気を遠ざける効果

 

 

「いわゆるペットセラピーでは、ペットと触れ合うことで脳内からセロトニンなどの幸せホルモンが出るとされていますが、自律神経の観点から言うと、ペットの愛くるしさは副交感神経をアップさせる『ホワイトの刺激』にあたります。これは僕が名付けたのですが、ようするに”快い”刺激。動物がじゃれ合ったり、人間には予想もつかない動きを見せてくれると私たちはホワイトの刺激を受け、リラックスした気持ちになります」(小林先生)」

参照:https://jisin.jp/life/living/1624103/

 

 

副交感神経に

とても有効です。

 

いつも、

 

イライラ、

 

カリカリ!

 

 

あ、ちょっと

簡単な説明ですが、

自律神経という総称に対して、

 

①交感神経(興奮)

②副交感神経(鎮静)

 

2つがあります。

 

その2つがバランスが崩れると

様々な体の不調を生みます。

 

 

そして、手相でも、

 

交感神経が優位な人

副交感神経が優位な人

 

がいるのですが、

原則、相反する手相があることで、

バランスを取っています。

 

当然バランスが取れなくなった場合も

あるのですが、

 

 

「 優位 」

と記載した理由は、

 

 

割と片方は、

ちょっと、

努力が必要

 

 

だったりするのです。

 

 

副交感神経か交感神経か、

どんな努力かは

人それぞれです。

 

 

そして、

交感神経(興奮・怒り)が高すぎる!

そんな方は、

 

 

自律神経を整えてイライラしにくい自分に

 

自分の思い通りにいかない」というような場面でイライラしていることがほとんど。つまり、イライラは「自分中心」の考え方から生まれるのです。
またイライラする出来事が起きたとき、「自分以外の誰かのせいだ」と思ってしまうと、状況を自分でコントロールすることができないため怒りが持続してしまいます。するといつまで経ってもイライラは消えません。

 

参照:https://www.nhk.or.jp/lifestyle/article/detail/00658.html

 

 

インコのピッピ先生は

絶対に、思い通りには

いきませ~~ん(笑)

 

だから、楽しい(笑)

 

 

上記のようなイライラは、

 

手相に

おもいっきり出ます!

 

 

コレステロール値が高めの人、

場合によっては、

高脂血症の方もいるかもしれません。

 

高血圧、腎機能の低下など

出てくるかもしれません。

※高脂血症の治し方や原因は、

手相で解読ができております。

 

 

そうならないように

 

 

自分で、自分を

縛り付けることは

やめよう!

 

 

あなたの価値観に合った

考え方やバランスのとり方、

 

癒しの時間や、

日々の楽しみ、

ココロのゆとり

 

を持ちたいですね!

 

 

~~~~~~~~~~~

 

手相診断日のお知らせです。

 

2019年 12月の手相診断日

 

12月15日(日)

①10:00~11:00

②11:20~12:20

 

12月21日(土)

①11:00~12:00

②12:20~13:20

 

12月22日(日)

①10:00~11:00

②11:20~12:20

 

 

 手 相 診 断 会 場

【 平 塚 会 場 】

最寄: 平塚駅 西口 徒歩1分

会場: 三島カルチャー会議室 1Fまたは2F

※詳細は申込の際にお伝えします。

住所:  神奈川県平塚市八重咲町12-25<地図>

交通: JR 東海道線

 

手相診断の申し込みは下記より

☟☟☟

手相診断・手相講座の予定を見る

 

=========

 

【手相診断士 後藤の強み】

あなたの価値観を実現、発見するための手相診断を行っています。

下記のような効果を得れます

  1. 価値観を叶えて自分らしく人生を生きられる!
  2. 才能を知って仕事の適性適職を発見できる!
  3. 自己免疫を高め健康な体つくりができる!
  4. お金をどのように稼いだら良いか知れる!
  5. 明るい未来のレールを自分で引ける!

 

詳細は下記公式HPよりご確認ください。

☟☟☟

手相診断・手相講座の予定を見る

 

自分の価値観で生きたいなら☟

公式HP


https://tesougoto.com/

 

~~~~~~~~~~~~

 

ポチッと、

押していただくことは可能でしょうか。

他の手相家さんのブログも見れます。

  ☟

 TOPIX 】

 

あなたの価値観を叶える!

実現する!

 

手相診断士 後藤弘輝

 

 

自分の価値観を形にして、

自分の価値観で人生を生きる!

 

 

 

 

◆  手 相 診 断 日

【 手相診断料金 】 

 

手相診断で、

あなたの「価値観の実現」をサポート

 

「あなたが思っている自分」と

「手相に描かれた自分」が異なるとき

 

「人生が満たされない」

という状態になります。

 

 

それが、

今のあなたかもしれません。

 

余計なもの、嫌なものは省く、

あなたが、

 

「 価値観を実現 」することで

 

豊かな心を手に入れ、

 

転機や飛躍の時期、望む未来を形へ。

 

 

 

あなたは、きっと

 

自分の価値観で

 

人生を生きる人!

 
 

【基本料】     

60分 10,000円※延長無料 

 

【リピーター様】 

 60分   8,000円 

 

 

【 場所 】 

神奈川県 平塚会場にてやっております。

詳細は下記

 

手相診断・手相講座の予定を見る

※公式HPへ飛びます。