手相カウンセリング平塚の後藤です。

実は7月28日くらいに平塚の陸上親子クリニックに

参加しました。

 

 

北京オリンピックの400m日本代表の

堀籠選手が俊足の方法を伝授!

 

湘南ケーブルテレビが来てました。

湘南ケーブルさんの記事HPの記事はこちら

 

 

という企画に親子で参加!

青丸が私と次男です。

 

 

足が速いパパって

やっぱりカッコいいですよね!

 

 

私、ボランティアで小学生に運動を教える

コーチをやっていましたが、春に隠居。

もう、教えるところ無いんですよ(涙)

 

 

でも、聞きたいわけです。

 

今では、

 

アイタタタタ・・・

 

ヨっ、こいせ・・・

 

こんな感じです(涙)

ちなみに私は41歳。

 

 

こんな私だが、

 

そんなに速くなるのかね!?

 

キミに何ができるのかね?

 

 

と、

実力が一切ないくせに、

なぜか上から目線で話すくらい

 

 

可能性を

感じません!

 

 

 

結論

堀籠さん!すみませんでした!

私、サニブランウンと

同じスタートラインに立てそうです!

 

 

たぶん、

日本オリンピック協会も

後藤をオリンピックに出すか、

サニブラウン選手か迷ってしまい

混乱したらどうしよ~~~

 

 

激しい

勘違できる!

 

 

そのくらい早くなりました。

では、オリンピック選手伝授の

簡単に覚えられる俊足の3つの方法

 

①     姿勢をまっすぐにしましょう!

アゴを引いてくださいね!

ポイントは前かがみになりすぎない。

 

②     手は走りながら、

たまごを握るイメージ

グーにしない。

力が入ると前傾になるからNG。

ポイントは腕を高く上げ過ぎない。

 

③     重要!

これは私の勝手なイメージですが、

 

1.とび膝蹴り!のイメージ

2.膝の高さは体とまっすぐ90度

3.足のつま先は膝よりも前に出ない

膝より後ろで着地する。

 

1、  2はすぐわかると思いますが③は図解します。

 

 

この図の通り!

とび膝蹴りのごとく

膝を前にどんどん持っていきます。

とび膝蹴りで進むイメージです。

角度は図のように90度!

 

足のつま先は膝よりも前に出ず!

足首は図とは異なりますが、

足首も90度(平のイメージ)でつま先から

着地する。

 

 

注意ポイント!

膝よりも前につま先が出ると

つま先で一瞬、スピードを止めてしまうので、

遅くなるそうです。

 

つま先で着地したら、

接地時間を極限まで短く

 

イメージでは 

 

「ポン」

 

とか

 

「パン」とか

そのくらい素早く。

 

以上です!

たったこれだけ!

 

 

でも、

 

確かに私は早くなりました!

 

しかし、

 

 

 

筋肉が

全く

追いつかない!

 

 

おっさんが

 

全力で走る = ケガをする

 

まさしく

 

X = Y

 

の方程式の関係!

 

なので避けられない現実を

しっかりと見定めましょう!

 

準備運動,

最後のストレッチは入念に・・・・。

 

 

その後、後藤は、

 

接骨院に行ったとさ

 

おしまい

 

 

※余談です。

筆が全然止まらず、8月9日まで毎日更新となります。

小さい人間なので小出しにさせてください。

 

~~~~~~~~~~~~

 

下のアイコンを押して頂けると、

このブログランキングの点数が増えます。

押さないと、点数が消えて下になります。

そして、他の手相家さんのブログも確認できます。

 

私は小さい人間なので、

自分で1日一回で押してます(涙)

恐縮ですが、

皆さんも一緒に押して頂くことは可能でしょうか?

 

ポチッと押して頂ければ幸いです。

他の手相家さんのブログへも行けます。

  ☟

 

【 TOPIX 】

 

夢と希望がテーマ!

未来は明るいと言える手相鑑定!

 

下記URLには、手相本には載っていない

人の才能、適性、適職等、

たくさんの手相を具体的に掲載。

 

もし、本格的な手相を知りたければ、

自分の才能を知るきっかけにしてください。

才能は「自覚」することから始まる。
👇

手相カウンセリング平塚HP
https://tesougoto.com/

 

 

 

◆  鑑定日

【 鑑定料金 】 

基本料     60分 10,000円  

リピーター様  60分   8,000円 

延長料     無料

 

【 場所 】 

神奈川県 平塚会場にてやっております。

詳細は下記

 

手相鑑定・手相講座の予定を見る

 

 

 

私は小さい人間なので、

1日一回下のアイコンを

自分で押してます(涙)

 

上で押し忘れた方は、

ポチッとして頂くことは可能でしょうか?

 

しつこくて、すいませんm(_ _ )m

 

  ☟