住吉の神さまからのご褒美
 
 
昨日、8月の住吉の初辰祭にツアーしてきました😆
 
 
暑い!暑い!暑い!
 
 
とにかく暑い😅
 
 
天然の皮下脂肪にしっかり守られた(笑)
 
 
僕は
 
 
洪水のような汗が流れ落ちてました。
 
 
いや!これはきっと
 
 
住吉の神功皇后さまや市杵島姫命の
 
 
女神様やご眷属のカワイイ女官をつれて
 
 
歓迎でも満員電車みたいにもみくちゃにされてるから暑いんだ!(笑)
 
 
っていい聞かせながら
 
 
の初辰祭でした(笑)😆
 
 
集合に遅刻が重なってご祈祷が遅くなったんですが、
 
 
最初に問い合わせた時には全くなかったご祈祷の順番待ちが30分、、、
 
 
まっ!いっか!
 
 
これも神さまのお導きかな?
 
 
って軽く考えて
 
 
少し他のお社の解説して祈祷殿に戻ってみると、
 
 
「本日は神楽殿でご祈祷させていただきます!」
 
 
との巫女さんからのご案内。
 
 
「おい!おい!やべぇーよ!」
 
 
「ラッキー!😆」
 
 
って不謹慎にも祈祷の待合所で小声で言っちゃいました(笑)
 
 
祈祷殿の横の長い廊下を歩いて
 
 
神楽殿でのご祈祷です。
 
 
通常、御神楽を奉納する祈祷を申込みなければこちらでご祈祷はありません。
 
 
「きっと!僕の日頃の行いの良さを住吉の神さまが見てくれてたんやろ!」
 
 
「えっへん!」
 
 
なんて心の声がこだまします。(笑)
 
 
クズですね(笑)😆
 
 
ですが、澄ました顔で
 
 
「みなさんの心の状態と人生のタイミングが合ってるからですね。」
 
 
「ありがたい」
 
 
なんて偉そうなこと言っちゃってました(笑)
 
 
ご祈祷もベテランの禰宜(ねぎ)の方がしてくださいました。
 
 
すごい❗ありがたい❗
 
 
祝詞の奏上中に参加者と僕の黒いエネルギーが浮き上がって浄化されていくのがわかりました。
 
 
ありがたい❗
 
 
気持ちがスッキリしてツアーを続けて、
 
 
摂社の大歳社ではかき氷を振る舞っていただきました!
 
 
ああ!幸せ😃💕
 
 
デカイ、トドのように暑さにのたうちまわっている僕に救いの愛の手が(笑)
 
 
大げさ(笑)😆
 
 
でも、ささやかだけど
 
 
めっちゃ嬉しい😆
 
 
終始、住吉の神さまからの歓迎を受けて
 
 
最高に幸せでした!
 
 
参加者のみなさんにも、たくさんの金運や幸せエネルギーが注がれていました。
 
 
いや~!やっぱ!
 
 
住吉の神さまはエエな~
 
 
 p.s.
 
写真では気持ちよくて昇天してるみたいです(笑)