あなたの夢をかなえるゾウ
 
 
ご利益もらいまくりな生駒の宝山寺さん
 
{553C061F-38BF-4898-8830-270AA79B4D0C}

 
しっかし!ヤバイ!
 
 
いつもヤバイ!
 
 
めっちゃヤバイ!
 
 
これ以上言うとタダのアホなんでやめとく(笑)
 
 
ですが、ホンマにご利益はヤバイんです!
 
 
あっ!言っちゃった(笑)
 
 
つい最近もこんなことがありました。
 
 
立て続けにお客様の紹介が起きたり、臨時収入もありました。
 
 
ご利益一杯なんですが、
 
 
例えば、こんなお話があります。
 
 
骨董集めで散財して、家まで抵当に入れてしまうようなバカな人(ホンマのこと言うてもうた笑)が浴油祈祷をすると急な支援者が現れて破産をまぬがれた。
 
 
奥さんがいた不倫相手が別れて結婚できた。
 
 
だいぶ欲望全開で問題のあるお願いでも、かなえてくれる慈悲深い神様です。(よい子のあなたはマネしちゃダメだよ笑)
 
 
実際のご利益あった方のリアルなお話をいくつか引用します。
 
 
2003年頃から、生駒さんへ365日、一日も欠かさず浴油をお願いしています。
明日をも知れぬ状態から、現在、総資産5億超で(そのうち現金3億超)あります。
信じる者だけが、救われます。思いっきり、お願いしてください。
最近は、「楽して金持ちにさせてください」。それだけお願いしています。
 
 
(はぁー!凄え!)😆😆😆
 
 
他にもこんなお話があります。
 

母の脳に腫瘍が見つかり、緊急手術しなければならなくなりました。

成功率がそれ程低いわけではないのですが、既に5センチ大なので何があるか分からないこと・後遺症が残るかもしれないこと

鼻の神経を圧迫しており手術が成功しても嗅覚は無くなるだろうこと(鼻の神経は脆く壊れやすいらしい。既に片鼻の神経はダメになってた)を告げられました。

そんな時、以前「厳しいが、どんな願いも叶えてくれる大聖歓喜天という神様がいる」というのを聞いたことを思い出し、聖天様にお参りし、ダメモトで病平癒の浴油祈祷を申し込みました。

その時「母の手術が成功しますように。後遺症が残りませんように。できたら嗅覚ほんの少しでも残りますように!」と我侭盛り沢山にお願いをしました。

断ち物をするといいとも聞いたので、「母が元気になるまでお菓子食べません!」とも誓ってきました。

大根を断つといいと聞きましたが、個人的に大根大好きってワケでもないし断っても困らないので、大好物のお菓子にしました。

そしてその後手術をしたのですが、無事成功しました。

しかも残っていた片鼻の神経を壊すことなく腫瘍を取り除けたので、嗅覚も残りました!

心配だった後遺症も特に無く、退院し、1ヶ月が過ぎ、先日完治宣言が出ました。

まさかお願いしたこと全部叶えてもらえるとは思わなかったので驚いています。

しかも手術前にも「コレ、絶対神様がいいように計らって下さったー!」と思えるような出来事もあって…

今度、お礼に伺います。そしてこれからも聖天様を信仰し続けることにします。
 
 
(よかったね!お母さんが助かって。
 
ホンマにありがたい😭
 
だけど、断ち物の祈願は危ないよ。)
 
 
こんな感じでご利益ありまくりです。
 
 
聖天行者さんから礼拝作法も学んで毎日お勤めしてます。
 
 
あれから1年以上経ちますが毎日ご祈祷は欠かしてません。
 
 
強烈に聖天様を感じまくりで、ありがたや😭
 


 聖天とは?
{529FB9B4-DA42-49A2-B05B-231095B2078D}


仏教を守護する天部の善神。
大聖歓喜自在天,聖天(しょうてん)とも。
インド神話のガネーシャに当たり,
多く象頭人身で表す。
仏教に取り入れられてからは
富貴・子孫・消厄の得の神とされ,
双身で男女抱合像としてまつられることもある。
(引用:コトバンク)
 
 
ざっくりと言えば、
 
 
聖天(歓喜天)という神様は、インドのガネーシャ神の事で、成功・商売繁盛・知恵・健康・芸術等の神様で万能の神様なんです。

ガネーシャ神が抱き合っているは十一面観音様です。
 
 
とにかく、万能の神様でなんでも願いをかなえてくれます。
 
 
カンタンに言えば、ドラえもんがあなたの友達になってくれる感じです。
 
 
まさに!ヒミツ道具使い放題😍🎶
 
 

そんなありがたい聖天様ですが、
 
 
日本三大聖天と呼ばれる
 
 
浅草 待乳山聖天(まつちやましょうてん)
生駒山 生駒聖天(いこましょうてん)
埼玉 妻沼聖天(めぬましょうてん)
 
 
があります。
 
 
日本各地に聖天をお祀りしている寺院は数多くあり、昔から日本でも信仰されている神様なんです。
 
 
そんな日本三大聖天の生駒宝山寺。
 

宝山寺は、大阪と奈良県にまたがる生駒山にある神仏習合のお寺なんです。
 
 
巨大な鳥居があって、
 
 
なかなかの迫力です。
 
 
生駒山はもともと、役行者(えんのぎょうじゃ)と呼ばれる修験者が開いた修行道場で、
 
 

かつて空海さんも、こちらで修行されたいました。
 
 
のちに、不動明王に導かれてやってきた湛海(たんかい)さんというお坊さんが江戸時代初期に、開山されたのが始まりだそうです。
 
 
御本尊は不動明王様です。
 
 
別名、生駒の聖天さんとも言われて関西の商売人には昔から崇敬されています。
 
 
それは日本で最初のケーブルカーが生駒山にできたことでも崇敬者が多かったことがわかります。
 
 
また、永代浴油祈祷の石碑を見てもらえてもわかります。
 
 
一千万円はゴロゴロあって中には一億円の永代浴油祈祷の石碑がいくつかあります。(マジか!ってはじめてのお参りの時に二度見しました。笑)
 
 
しっかし、いつも優しくてあったかい😭
 
 
生駒の聖天様は父親のような力強さで守ってくれます。
 
 
夜中の2時から僧侶の方が浴油祈祷を1年365日かかさずされてるところです。
 
 
日本最古の浅草の待乳山聖天様は早朝に浴油祈祷されてようですが、生駒の聖天様は正式な作法通り夜中の2時からされています。
 
 
聖天様のあるお寺でも作法が難しく浴油祈祷は嫌がられてされてないところがたくさんあります。
 
 
ありがたや😭ありがたや😭
 
 
あなたにも生駒の聖天様の強烈なご利益が授かりますように。