こんばんわ、手相占い師るみるみ。ですクマムシくんクマムシくんクマムシくん

いつも鑑定の告知ばかりなので

たまには近況報告も良いかなと思いタイピングを始めました。

だらだら書いてしまったので、だらだらしている時に読んでください熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

先日、お昼ご飯に食べた、わかめおにぎりおにぎり(ファミマ)の

わかめが前歯に付いたまま鑑定していましたゲッソリ

それすらネタにしてしまう、ずいぶんと図々しくなったなと思いますお願い

(おばさんになったわけじゃないよ、元々おばちゃんチュー(笑)

 

 

あと、月に一回くるPMS期が先月は酷かったみたいでガーン

祖母の悪口にキレてキュウリを握りつぶしました。(後に梅きゅうにしたよチョキ

私ってば、怒りを溜め込んで机ばーん!!!ムキーみたいなキレ方をしますガーン

 

その日は新月だったので、仕方ないかな。

いい加減、聖人君子ぶって、心の底の醜い感情をみつめないのもどーなの?と新月さんに教えてもらえた気がします。

怒りのコントロールがまだまだなんだよなぁ。

 

 

自分が軽く扱われている恐怖、バカにされている恐怖

排除されている恐怖

心の奥の恐怖が、祖母に悪口をいわれると出て来てしまいますゲロー子供の頃からのトラウマなの(泣)

 

 

その分、自分で自分を大事にすればいいんだけどさ。

 

祖母には、普通に優しくして欲しかったし、家庭崩壊するくらいのヒステリーを止めてほしかったえーん

無理なのかな、信頼はするけど、もう望むのはやめよう。

どーしても求めてしまうから苦しいんですね。

 

ちなみに祖母は、超がつくエネルギーバンパイアなので

関わる人の元気を吸い取っています(笑)

 

許せなくても仕方ないなーって自分の感情にお手上げしますキョロキョロどっちでもいいや、そこに拘らず

自分の感情を最優先に。

 

 

 

 

 

 

最近、ママじゃないけど、ママ友さんと仲良しになりましたハムスター

ママ友さんて勝手にドロドロ、ネチネチ

マウンティングし合うてイメージがあったんですが

皆さん、めっちゃさっぱりしてる(笑)

そして何かが振り切れている!

人に対する制限、思い込みを外したら、こんなにも楽しい人たちと出会えるのかコアラ

 

 

 

ママ友さんと一緒にいると、私が子供みたいになっています(笑)照れ照れ照れ

自分の中の愛着依存っていうのかな、子供の頃

母にはこうして欲しかった、という欲求も出て来て、甘えん坊さんになってしまうんです赤ちゃん

実の母もアダルトチルドレンぎみなので

ママ友さんと仲良しになってから、母のとこも今迄以上に大事に出来る様になりました。親子で育て直しをしているみたい。

 

 

あーだこーだ理屈をこねて、あーだこーだ言うより

ただ見つめて、優しく、穏やかに接する

愛することは

関心を向けることなんだなーと思います。

過干渉とかではなくね。

 

 

色々書きましたが

これからもぼちぼち行こうと思いますコアラ

弱さをさらけだし、人を信頼し、自分への眼差しも忘れない。

無理に良い人しないぞ!!

でもキュウリは潰さないぞ!!(笑)

 

 

 

それでは、皆様素敵な連休をキラキラキラキラ

 

最後まで、お読みいただき ありがとうございましたお願い