こんばんは、手相観の天道です。


いきなりですが、「仕事」と聞いて、あなたはどういうイメージを思い浮かべますか?


面接を受けて決まるもの。
雇われること。
給料をもらうこと。
我慢すること。
生活のため。
真面目にやる。


例えば、こんなイメージが出てくるでしょうか。


もしかしたら、こんなイメージが浮かぶ人もいるかもしれません。

自分らしいこと。
楽しいこと。
夢中になれること。
喜んでもらえること。
時間を忘れること。
ワクワクすること。
もっと成功したい、稼ぎたい。


・・あなたは、「仕事」というものにどんなイメージを持っているでしょうか。


おそらくですが、多くの方が、「仕事」≒会社に務めること、

つまり何かの組織に属して、決められた時間働き、与えられる仕事をやり、月に一度給料を貰うことを無意識的に連想すると思います。


しかし、仕事・働き方というのは、それだけではありません。いえもちろん、決して誤解のないようにお伝えしたいのは、組織で働く事を否定する意味ではありません。


ただ純粋な事実として、世の中には他にもたくさんの仕事の形があります。


例えば。

カフェのオーナー。
アクセサリー作家。
ベリーダンスインストラクター。
ヨガの講師。
自宅ネイルサロン。
アロマセラピスト。
コピーライター。
セミナー講師。
コーチ、占い師。


世の中に存在する仕事の形の、ほんの一例ではありますが、組織に雇われる以外に、こういった種類の仕事もあります。


手相鑑定でいろんな方にお会いして思うのは、
必ずしもみなさんがというわけではありませんが、多くの方の頭の中に、


仕事=正社員として働く
仕事=月給18~20万円前後を貰う
仕事=生活のため、我慢して働くこと


というようなイメージが染み付いているように思えるのです。
もう少し言い換えると、役割を与えられ、一日の中で決められた時間拘束され、その対価として給料をもらう。

こういうものが、基本的に仕事というもの。

そんな大前提があるように感じるのです。

そして。

手相鑑定において、安定した手堅い仕事をされてる方の中には、実はその方の本当の才能・可能性が、そしてそれを活かして働ける今後の生き方が、今の働き方とまったく「逆」のイメージの場合もあるのです。


ここ、ここなんです。


この点が、私が手相鑑定を通じて一番お伝えしたいことであり、手相鑑定をしている大きなモチベーションの一つであることは、今まで何度となくブログで書いてきました。


働く=仕事=お金を稼ぐこと、には本っっ当にいろいろな形と方法があるんです。


さて、長くなりそうなので続きはまた次回。


手相ランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 手相・人相占いへ
にほんブログ村