自分自身のメイクのプロになる② | 40代50代女性がビジネスも家庭も人生もうまくいく占い!手相、タロット、潜在数秘術

40代50代女性がビジネスも家庭も人生もうまくいく占い!手相、タロット、潜在数秘術

頑張りたいけど、うまくいかない。その原因と仕組みを紐解き解決まで導くのが、手相・タロット・潜在数秘術®・心理カウンセリングを用いた複合セッション。あなたの才能、強み、過去、現在、なりたい未来をクリアにし、毎日がワクワクする人生へと変化させていきます。

占い師の金倉真以です。


こちらの記事の続きです。

美塾の初級の宿題は、

①「私の外見の魅力ってなんですか?」と10人に聞いてくること。

②ペアになった相手の外見の魅力を10人に聞いてくること。



これを聞いた時、「②は、平気だけど、お金をもらっても①だけはしたくない!」って、思いました。

だって、外見に自信がない私が人に魅力を聞くなんて、罰ゲームじゃないかっ!!

おまけに、この宿題は、出来るだけ家族など自分をよく知ってる人には聞かないで、初対面に近い人に聞くように、とのこと。


あ~どうしよう。

そもそも私が外見のことを人に言われるのが苦手なのは、母の影響です。


小さい頃から母は私に
「真以ちゃんは、もっと唇が薄くなったら可愛いのに」とか、
「真以ちゃんんは目が二重になったら可愛いのに(私は子供の時は一重でした)」とか、
子供のことを心配しすぎて、いつも欠点を言っていたのです。


だから、嫌だな~と思いつつ、宿題をやらないわけにはいかないので、先日参加したセミナーで①と②をお願いすることにしました。


初対面にも関わらず、皆さん「良いですよ~」と書いてくださいました。

②はペアの方の写真を見せて書いていただいます。こちらは楽勝!簡単に頼めました。


問題は①の方。

書いていただいている間の私は

「あ~、恥ずかしい」

「あ~、お時間とっていただいて申し訳ない」とソワソワ。


書いていただいた後は、なんだかとっても恥ずかしくて、用紙を見ることが出来ない。

数日たって、やっと用紙を見ることが出来ました。


読んでみると、笑顔が素敵、キュート、小動物系の可愛さなどを書いてありました。

もちろんこうやって書いてくれるからには、良い事しか書かないってわかっていても、人に肯定してもらえるのは、恥ずかしいけど、嬉しい。


人生初のチャレンジ、やってみて良かったです。


美塾の初級もあと2回。

次はどんなことを学ぶのか、楽しみです。





応援クリックいただけると嬉しいですぺこ

手相 ブログランキングへ